貴方らしく生きるのをサポートします!人生のグレードアップを☆☆☆

今、貴方が抱えている人生の悩みには、貴方らしく生きるための重要なヒントや答えが隠されています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当たるか・当たらないか、ではなく【どうしたいのか】を大事にすることの必要性。

お越しくださる方から、 「ツダさんの言うことは当たると周りから情報を聞いて来ました」 と言われることがあります。 とりあえず一通り、ご相談内容をお聞きし、 「○○さんはどうしたいのですか?」 と質問をさせてもらうと、 「いや、私がどうしたいか、と…

いつの間にか【やりたかったこと】から【やらなければならないこと】に変化していないか。

【やりたいこと】があって始めたことでも、いつの間にか【やらなければならない】という義務感に変化していたということはありませんか。 僕は山ほどそういったことがあります。 やりたい、と「追いかけていた」のに、それを叶え、 日々続けているうちに「追…

出来ない理由探しにパワーを注ぎすぎていないか。

出来ない理由探しにパワーを注ぎすぎていないか。 過去の僕は、夢や目標を持つと、強い情熱は溢れるものの、 それとは反対に 「でも、きっと・・・無理・・・・その理由としては~~~~だから無理であろう」 と自分で自分に制限をかけてきていました。 結果…

敏感体質でも、人生は好転化するのかというご質問

「敏感体質でも、人生は好転化できますか」とのご質問が最近多かったです。 敏感体質であれ、どんな体質であれ、活かし方次第で、人生は好転化します。 僕のところは、ご相談にお越しくださる方々のほとんどが敏感体質です。 ご相談者さま自ら ○エンパシー体…

エネルギーが高まってくると、他人の言葉にも耳を傾けれるようになる。

エネルギーが高まってくると、他人の言葉にも耳を傾けれる余裕が生まれる。 【ありのままを大事に】 【直感を大切に】 これらは本当に、人生を充実させてゆくうえで大事なことです。 この言葉は、だんだん浸透し、 本やメディアでも当たり前のように取り上げ…

【質の高い休息】は、人生好転化のために【もっとも効率の良いエッセンス】となる。

ようやく今回の大寒波は落ち着きましたね。 ここ福井県も、まだ積雪は残っているものの、天気が良かったです。 除雪作業、本当にお疲れ様でした。 まだ道に雪が残っているので、除雪は日々の作業として取り入れていかなければなりませんが、身体大事に、配分…

自分自身を調和させると、間違いなく物事の流れが良く運ぶようになる。

自分自身を調和させると、間違いなく物事の流れが良くなってきます。 だけど、調和できてるかできてないかなんて、どうやったら分かるの?? と疑問になりますよね。 難しく考えれば考える程、分からなくなりますので、 簡単にいうと、 過度の肉体疲労 過度…

【自分の感覚を感じてみることを大切にするか】【他人の感覚に身を委ね続けるか】で人生は変わる。

自分の気持ちが分からなくなるときってありますね。 どういったときにこのような状況に陥るかというと、 ○他人の機嫌ばかりを考えたとき ○過去や未来に意識が飛んでしまっているとき(今ここ、から意識が離れているとき) ○他人の感覚を正しいと思い込んでしま…

喜怒哀楽の受け入れ方を変えるだけで、現実って変わっていきますよ。

喜怒哀楽の受け入れ方は大切なんです。 僕らは、喜怒哀楽の様々な感情を感じながら生活をしてますね。 喜びや楽しみの感情は、良い感情。(ポジティブ) 哀しみや怒りは、良くない感情。(ネガティブ) と解釈されやすいです。 ですが、この解釈が、現実を捻じ曲…

人生の転機と感じてらっしゃる方必見!エネルギーが変わると、人間関係も変化してゆく。

あなたの波動エネルギーが変化してゆくと、人間関係もそれに付随して、 変化していきます。 僕自身もですし、お越しくださる相談者さまでも同じ体験をされた方々が多いです。 特に人生の転機を迎え、大きく波動エネルギーが切り替わるときは バッサリと人間…

わが子の不登校、ひきこもり、就職、結婚の悩みを抱える親御さん必見

僕のところには、息子さんや娘さんのお悩みでお越しくださる親御さんがとても多くお越しくださいます。 相談内容として、とびきり多いのが、 【不登校に関して】 【ひきこもり状態であるのをどうすればいいか】 【結婚しない娘、息子に関してどうすればいい…

ハイヤーセルフ&スピリット(魂)を取り戻す唄。

僕は小学生のときは、とても内気で自分を表現することが嫌だったし、何より自分が大嫌いでした。 そしてイジメに遭うことでさらに学校や社会、友達や先生などの人間関係が嫌になり、二度と学校なんかに行くか!と、今でいう不登校のような時期がありました。…

素晴らしい人間を目指すことをやめると、【素敵な人】に戻る。

素晴らしい人間になることをやめると、本来の素敵な人に【戻り】ます。 スピリチュアル本やスピリチュアルセミナーを学んだことで、逆に不安と焦りと恐れが膨らんだという経験をしたことがある方は意外にも多いです。 僕自身もそのひとりでした。 なんか、ス…

宇宙に【委ねること】と、【行動】することのバランスの大切さ

人生好転化するということは、どういうことかというと、自分自身の本当の本心を大事にして生きることが出来ていることを意味するといえます。 テンション高く日々を生きるということではなくて、今を生きていて幸せを感じることができる心を養っていくことが…

感受性のアンテナがどこに向いているか、がとても大事なんです。

僕のところには、感受性が強く、 【HSP】 【HSS型HSP】 【エンパス】 と他人から言われたり、自身で自覚があり、お悩みの方々がかなり多くお越しになられます。 感受性のアンテナは誰もが持っているものなのですが、そのアンテナでキャッチする送受信レベル…

エネルギーと自信(自分を信じる力)は連動している。

自信をつけるにはどうしたらいいでしょう? いろいろな経験を積めばいいのでしょうか。 たしかに経験を積めば、知識になるし、スキルアップになるし、視点が広がるのは間違いありません。 だけど、様々なスキルアップを図っているのに、その瞬間は自信を持て…

あくまで人生の主体(メイン)は【私】であることを忘れないほうがいい。

僕の仕事は、こころを整えることだけでなく、スピリチュアル相談も行っているので、お越しくださる方々からは様々なスピリチュアル(運気・エネルギー・波長・波動・神社仏閣)などのご相談は多いです。 スピリチュアルというと、宗教的なという意味合いを日本…

「やりたいことが見つからない」の真意について

「やりたいことが分かりません。見つかりません」 とのご相談をお聞きすることが多いです。 しかし、本当は、【分からない】【見つからない】ということはないのです。 本当はやりたいことがあるんだけど、 「やっても自分に出来るはずがない」 とか 「周り…