貴方らしく生きるのをサポートします!人生のグレードアップを☆☆☆

今、貴方が抱えている人生の悩みには、貴方らしく生きるための重要なヒントや答えが隠されています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

敏感体質で、エネルギー蓄積サインが出ている場合

敏感体質の方は、他人と一緒の空間に居続けると、 人一倍、気を消耗しやすいです。 相手方が「良い人」「悪い人」というのは関係なく疲れやすいです。 その性質が分かっていれば、他人や自分を責めることに時間を費やすことがなくなり、 「早めに休息をとり…

2019年最強の満月エネルギー降臨中!!

ただいま満月エネルギーにドップリ浸かっている2月20日現在。 2019年でもっとも大きな満月です。 単に大きい満月というわけではなく、エネルギーもとても大きいです。 今日は、眠気が強かったり、イライラ等も募りやすい日です。 今まで抱えていたも…

敏感体質の弱点の訓練・鍛錬。

敏感体質は、決して弱いわけではありません。 「気が弱い」 「何も言えない人」 「内気」 などと言う人もいるわけですが、 弱くはありません。 心の中ではしっかりと意見・自分の気持ちを持っています。 その場の空気感、相手方のその時の雰囲気、相性を 瞬…

整え「きる」ことはできない。腹を括ってでっかく生きようぜ!!

エレファントカシマシ - 俺たちの明日 人生生きてれば色々あるものです。 そういうものです。 心を整えきる、「きる」ということは出来ません。 そういうものです。 それは肉体であっても同じこと。 「一旦整える」ことは出来ても、 「整えきる」ことは出来…

敏感体質を活かす訓練は、自転車に乗る練習をすることと似ています。

「敏感・繊細さは、持って生まれ持った気質であり、病気ではない」 これらは、HSP(ハイリーセンシティブパーソン)における様々な著書から既に明らかになっています。 とても良いことです。 劣等感に感じていたことが体質・気質であるということが分かること…

不登校を劣等感に感じる必要はありません。

私のサロンでは、不登校問題にも積極的に取り組ませて頂いております。 もはや、「不登校=劣等感」を抱える必要性は全くございません。 私は当サロンを開業した10年前から、 学校に行かないことを選択した多くの子どもたちに直接お会いしてきましたが、 …