貴方らしく生きるのをサポートします!人生のグレードアップを☆☆☆

今、貴方が抱えている人生の悩みには、貴方らしく生きるための重要なヒントや答えが隠されています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日。令和へ向けて。

平成31年4月30日。 今日が平成最後の日。 令和に向けてのカウントダウンが既に始まっています。 当サロンは平成21年に開業し、10年という節目のときに平成も幕を閉じます。 たくさんの方々のご縁を頂き、数え切れないほどの「気付き」と「学び」を頂…

頑張る時と、休むときのバランス

【利に合わばすなわち動き、利に合わざればすなわち止む】 孫子の兵法では、「利=勝算」があれば戦い、勝算がなければ戦いをやめてしまうのが戦上手であると説いています。 ※「孫子の兵法」の活かし方 斎藤孝著より参照 これを現代の生活の面で当てはめてみ…

平成最後の新月ですね。

本日4月5日の夕方17時50分は、牡羊座の新月となります。 牡羊座は最初の星座でもあり、スタートをきり、新しい流れへと進むためにはもってこいのエネルギーを兼ね備えています。 今年に入り、色々と悩みがあり、伏せていたことと向き合わさせられること…

新元号 【令和】に向けて、時代が動き出す。

昨日の4月1日付で、ついに新元号が発表された。 発表前はこちらまで本当にドキドキした。 こういった歴史的瞬間を拝見できるのは、とても有難く貴重だ。 菅官房長官が【令和】と発表されたとき、 最初はあまりにも予測していなかった元号名だけに 「えぇー…