貴方らしく生きるのをサポートします!人生のグレードアップを☆☆☆

今、貴方が抱えている人生の悩みには、貴方らしく生きるための重要なヒントや答えが隠されています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみ・喜び・適度な気持ちは、良いエネルギーをつくり、状況を劇的に好転化させる。

自己啓発セミナーや、心理学セミナー、スピリチュアルセミナー等に数多く参加され 多くのお金を投資したけど人生が好転しなかったという方々が度々お越しになられます。 そのような方の潜在意識とエネルギーを感じて見ますと 恐怖・不安・焦りを感じることが…

引き寄せの法則の勘違い??

当サロンではカウンセリングを通して、このようなご質問を受けることがあります。 『自己啓発本やスピリチュアル本でよく取り上げられている「引き寄せの法則」を、しっかり本を読んで実践しているのに一向に効果がないんです。私のやり方が良くないのでしょ…

毒親について

毒親という言葉を聞いたことがありますか? 近年、メディア等でも取り上げられることが増えました。 親子関係に関しての距離感を考えさせられるドラマも多いですね。 当サロンのカウンセリングでも、毒親に関してのお悩みで来所される方は圧倒的に倍増。 「…

無意識に人や場所の空気(雰囲気)を敏感に感じ取ってしまうこと(本年の抱負)

当サロンにお越しくださる大半の方々が、無意識に人や場所の空気(雰囲気)を敏感に感じ取ってしまい、しんどさを抱えて来所されます。 他人に相談すると決まって 「気にしすぎだよ」 「もっと楽観的に考えたらいいんだよ」 といったアドバイスを頂くけども、…

人間関係の疲労感を癒す時間

昨夜から雪が降り、福井では一日中気温が低かったですね。 どうかお身体を冷やさずにお過ごしください。 さて、12月に引き続き1月もまた、人間関係の疲労がドッと出やすいときです。 本日が仕事始めの方はほとんどと思いますが、挨拶まわりでお忙しかったの…

平成30年 謹賀新年

あけましておめでとうございます。 謹んで初春のお慶びを申し上げます。 当サロンは本日からカウンセリング業務開始です。 本年は、「動きの年」となる方が多いと思います。 昨年まで燻っていた気持ちを今年から少しずつ現実的な動きに変えることで、道が切…