貴方らしく生きるのをサポートします!人生のグレードアップを☆☆☆

今、貴方が抱えている人生の悩みには、貴方らしく生きるための重要なヒントや答えが隠されています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽に簡単に!!よりも、楽しさや苦しみもありながら積み重ねてゆく方が圧倒的な近道になることもある。

「楽に、簡単に性格や人生が変わるという系のセミナーを数々受講してきたのに何も変わらないんです」 「私が悪いんでしょうか?」 というご相談を多数お聞きします。 楽に簡単に変わるなら苦労しません。 といいたいところですが、本当に楽に簡単に変わるな…

参考にすることはあっても、傾倒するんじゃないぞ。

僕が社会人なりたての頃。 人間関係の壁にぶつかり、挫折し、自分を変えたいとの思いで様々な自己啓発セミナーや心理学セミナーに通いました。 エネルギーにも敏感なため対策法を知りたいとスピリチュアルセミナーにもたくさん参加しました。 投資したお金は…

信じるか信じないか、に時間を費やすのはもったいない。

スピリチュアルやエネルギーということに対し、信じるか信じないかの論争に時間を使うのはもったいないことです。 僕らが毎日当たり前のように呼吸するために用いる空気。 空気は信じる人だけが吸えるのでしょうか。 信じない人は吸ってはいけないのでしょう…

無理にポジティブ(プラス)思考にならなくても大丈夫。

「ポジティブ思考になりたいです」 「ポジティブなことを思い続けているのに、逆に辛くなってきます」 こういったご相談は多いです。 ある方々は他人から 「ポジティブであることが大事」 「ネガティブな考えを持つべきではない」 というように指摘をされて…

「運気」に囚われすぎて、本当の「運(チャンス)」を見逃していないかを確認する大切さ。

信じる信じない関係なく「運」や「運気」という言葉は誰しもが一度は使ったことがあるのではないでしょうか。 運とは言葉通り「運び」。 流れということです。 運気とは、気の運びであり「気の流れ」ということになります。 この世には間違いなく流れが存在…

自分の持つパワー(体力•気力•精神力)を休息させることの大切さ

疲労が溜まれば休息したほうがいい。 それは誰しもが分かっていることです。 分かっているんだけど「休息をすること=罪悪感」に繋がるというお悩みを抱えてる相談者さんにたくさんお会いしてきました。 お気持ち分かります。 僕も休息をするときに自己嫌悪…

不登校に関して

僕は小学校のとき、学校に行ったり行かなかったりを繰り返すことが多かったです。 いろんな要因が重なり、行きたくなくなったからです。 当時は「不登校」という言葉はあまり周囲に認知されておらず、学校に行く行かないを繰り返すことで周りから白い目で見…

「変化しなきゃ!!」の強い気持ちで焦りを生み出してしまうことがある。

時代の流れの移り変わりが激しい今日この頃。 日々いろんな物事が変化していきますよね。 人の心の中でもいろんな変化が押し寄せてきているようです。 「変化しなきゃ」 「早く何かを変えなきゃ。でも何を変えれば・・・」 と、成長する喜びよりも変化に追わ…

パワー回復、束の間の休息ってほんと大事。

今日はいきなりスピリチュアルな話になります。 僕らを守る守護の存在は誰にでもついています。 そんな守護者も現代の人々が抱える課題には大きく悩まされることがあるようです。 守護の存在とは、元は僕らと同じこの世を生きたことがある方々。 だけど、そ…

人生の転機(変化)のときは、辛く苦しく感じるときが多い。

人生の転機・・・。 誰しもが経験されたことがあるのではないでしょうか。 人生の転機は変化のときでもあります。 変化するということは、今までとは違う自分や環境に変わるわけですから、 決してラクなことではありません。 カウンセリングルームの相談者さ…

生き方は自分で決めていい。

未来は決まっているもの。 だからどのような流れになるか分かればラクなのに・・・。 このように捉えている方は多いです。 お越しの方々で、占い師さんに視てもらったところ、 「あなたの未来は~だ」と断定的に言われて、それが不安になり、メンタル不安定…

心の在り方。心の置き方。

「人としての心の在り方や置き方は本当のところ、どうあることが望ましいのか?」 というご質問はカウンセリング中に多く頂きます。 「ポジティブであることが大事」と提唱されてる方も多いですが、ポジティブをキープし続けることって大変で、困難なもので…