貴方らしく生きるのをサポートします!人生のグレードアップを☆☆☆

今、貴方が抱えている人生の悩みには、貴方らしく生きるための重要なヒントや答えが隠されています。

ブログを移行します。いつもありがとうございます。

皆さまこんにちは。 いつもお越しくださり、ありがとうございます。 本日より、ブログを以降します。 私自身の劇的な成長とともに、ブログもより表現方法が明確シンプルになっていきます。 どうぞお楽しみくださいませ。 今後とも宜しくお願い致します。 新…

☆料金改定のお知らせ☆

料金改定のご案内 皆様からは、いつも有難いご縁を無数にいただき、心より感謝申し上げます。 世の中の様々な物価高騰の中、当サロンの運営と、さらなる質の向上を維持するため、今年2023年2月4日からのカウンセリングから 【料金値上げ】及び【80分…

感情の浮上は必要なこと

私たちには喜怒哀楽のさまざまな感情が浮上してきますが、 感情がドロドロと出てくること自体は何ら悪いことはありません。 感情が動くというのは、生きている証でもあります。 赤ちゃんや幼児は、感情を素直に出しますね。 泣いたり癇癪を起したりした後に…

令和5年度 新年あけましておめでとうございます。

皆さま、新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いします。 あっという間に年明けとなり2023年を迎えましたね。 時間の経過が早すぎて 「あっという間に年越してたわ」と思われた方も多いのではないでしょうか。 マニアックな話に…

令和5年度 新年あけましておめでとうございます。

皆さま、新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いします。 あっという間に年明けとなり2023年を迎えましたね。 時間の経過が早すぎて 「あっという間に年越してたわ」と思われた方も多いのではないでしょうか。 マニアックな話に…

2022年12月31日 今年もありがとうございました!

早いもので年越しですね。 今年は今まで以上に時間経過が早かったとともに、とても濃厚な1年と感じる方々が多かったのではないでしょうか。 そして、今までの時代と新しい時代の分岐点のようにも感じやすい年だったように思います。 今年は 「自分らしい生…

激動の時代の中、個性を取り戻すことが大切になってくる。

2020年から世の中が一変し、ライフスタイルの在り方、人々の意識の在り方が大きく変化していきました。 当サロンでのカウンセリングの現場において 2020年以降のコロナ禍社会において一番増えているご相談とは何かといいますと、 【自分とは何か】 …

本年もありがとうございました。

新型コロナウイルスによって世界の流れは激変し、大変な一年でした。 ブログを更新しようにも、あまりにもの激変さに、ブログに書く言葉も見つからず、、、という状態でした。 このようなときは、自分のやるべきことにしっかりと集中すべきであると再認識し…

令和2年1月吉日。あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 あっという間に新年を迎え、今回の年末年始は例年に比べ 年末年始感を感じませんでしたが このブログをご覧くださっている方々も そのように感じてらっしゃる方は多いのではないでしょうか。 これは波動の変化というものも…

今年もありがとうございました。

当サロンにご来所くださった皆さま、 本年もよきご縁を本当にありがとうございました。 今年は、 「私とは何なのか?」 「何のために生まれてきたのか?」 「本当にしたいことは何なのか?」 を探求する方、または探求せざるを得なくなった方が多かったので…

ひといちばい敏感体質といっても感じ方は千差万別が当たり前。

近年ようやく日本でもHSPという概念が浸透し、自分自身がHSPであると自覚する方が増えてきました。 HSPとはハイリーセンシティブパーソンの略で、「ひといちばい敏感である」「高敏感である」ということを意味しています。 HSPといっても、感じ…

人生の転機のときは莫大なエネルギーを必要とする。

転機のときは、今まで抱えていた事や見ないようにしていたことが浮上したり、 自分がこれまで行ってきた結果が良くも悪くも見えてくることになります。 その浮上してきた事柄を目の当たりにしたときに、自分を見つめなおす機会になったり、大きな覚悟を持ち…

人生の転機の時ほど、焦りを緩和することが大切になってくる。

人生の転機を迎えたときは、必然的に人間関係がバタバタと切り替わることがほとんどです。 「今まで仲良かったのに、あるときを境に、合わないと感じることが多くなった」 「どれだけ連絡を取ろうと思ってもタイミングが合わなくなった」 「話をしていても全…

毎日がストイックじゃなくたってかまわない

ストイックという言葉を聞くと、 「なんかキラキラしてそう」 「かっこよさそう」 「出来る人って感じ」 と僕自身、過去はそのように捉えていた時期があります。 それに憧れて・・・というか、 「そのような生き様でなければならないんだ」 と社会に出たとき…

世の中の大きく揺れ動く波動エネルギー。

人間にも自然にも存在するもの全てに波動エネルギーが存在しています。 波動というのは、文字通り、動く波ですから、常に揺れ動いているものです。 ですが、今年の波動エネルギーの振れ幅は半端ではないものであり、 自然界も、人の心と体も大きく大きく揺れ…

ひといちばい敏感体質だということを受け入れつつ、日々に少しずつ活かしてみる。

生まれつきひといちばい敏感体質であると、様々な影響力を日々受け取ります。 様々な影響力とは、挙げればキリがないというのと、 人それぞれ受け取り方がバラバラなので、参考までですが、 ・人間関係における感情のエネルギー ・場所のエネルギー ・動物が…

適度な【余裕】 適度な【緊張感】のバランス

令和に入り、世の中では、様々な出来事が毎日のように起きています。 自然災害や、人災等・・・。 心がとても痛むことばかり。 気を抜いた生活より、 気を張りながら日々を過ごしてゆくことが大切になってきているのではないでしょうか。 当サロンでは、お越…

人生は想定外の出来事の連続である。

私自身の人生もそうですが、今までたくさんの方々にお会いしてきた中で、 いかなる人も、想定外の出来事の連続を体感されている方ばかりでした。 人生とは想定内に収まるはずもなく、 想定外ばかりであるのは当然のことなのだと思います。 過去の私は、常に…

敏感な気質の人からすれば、今の時期はとても心が疲れやすい。

令和となり、GWも過ぎ、本当に今年は時間の進むスピードが圧倒的に早く感じますね。 当サロンでは、敏感な気質を生まれつきお持ちのご相談者がどんどん増えています。 生まれつき人の空気や場所の空気に敏感な人は、 日頃から世の中を生きていきにくく感じる…

令和の時代を迎えましたね。

令和元年おめでとうございます。 これからの時代は、 心・身体・魂のバランスを取り戻し、 自分らしく生きてゆくということを意識してゆく人々がどんどん増えていくことでしょう。 自分らしく生きるというのは、勝手気ままで人に迷惑をかける ということでは…

平成最後の日。令和へ向けて。

平成31年4月30日。 今日が平成最後の日。 令和に向けてのカウントダウンが既に始まっています。 当サロンは平成21年に開業し、10年という節目のときに平成も幕を閉じます。 たくさんの方々のご縁を頂き、数え切れないほどの「気付き」と「学び」を頂…

頑張る時と、休むときのバランス

【利に合わばすなわち動き、利に合わざればすなわち止む】 孫子の兵法では、「利=勝算」があれば戦い、勝算がなければ戦いをやめてしまうのが戦上手であると説いています。 ※「孫子の兵法」の活かし方 斎藤孝著より参照 これを現代の生活の面で当てはめてみ…

平成最後の新月ですね。

本日4月5日の夕方17時50分は、牡羊座の新月となります。 牡羊座は最初の星座でもあり、スタートをきり、新しい流れへと進むためにはもってこいのエネルギーを兼ね備えています。 今年に入り、色々と悩みがあり、伏せていたことと向き合わさせられること…

新元号 【令和】に向けて、時代が動き出す。

昨日の4月1日付で、ついに新元号が発表された。 発表前はこちらまで本当にドキドキした。 こういった歴史的瞬間を拝見できるのは、とても有難く貴重だ。 菅官房長官が【令和】と発表されたとき、 最初はあまりにも予測していなかった元号名だけに 「えぇー…

エネルギーを整えるためには「地道な努力」が必要。

人も動物も、機械も自然も、すべて動力源はエネルギー(パワー・波動)が必要です。 エネルギー不足になったり、ネガティブエネルギーに染まると、動きにも運気にもマイナスの影響が出てきます。 反対に、エネルギーが満たされたり、ポジティブエネルギーに染…

遂に【第六感】は、科学的に解明される時代になった。

headlines.yahoo.co.jp 上記での本日付のYahooニュース(産経新聞)で記載されているように、 遂に、第六感(シックスセンス)というものが、科学的に解明される時代がやってきました。 これまで、特に日本ではシックスセンスは【信じる】か【信じないか】の話で…

敏感体質で、エネルギー蓄積サインが出ている場合

敏感体質の方は、他人と一緒の空間に居続けると、 人一倍、気を消耗しやすいです。 相手方が「良い人」「悪い人」というのは関係なく疲れやすいです。 その性質が分かっていれば、他人や自分を責めることに時間を費やすことがなくなり、 「早めに休息をとり…

2019年最強の満月エネルギー降臨中!!

ただいま満月エネルギーにドップリ浸かっている2月20日現在。 2019年でもっとも大きな満月です。 単に大きい満月というわけではなく、エネルギーもとても大きいです。 今日は、眠気が強かったり、イライラ等も募りやすい日です。 今まで抱えていたも…

敏感体質の弱点の訓練・鍛錬。

敏感体質は、決して弱いわけではありません。 「気が弱い」 「何も言えない人」 「内気」 などと言う人もいるわけですが、 弱くはありません。 心の中ではしっかりと意見・自分の気持ちを持っています。 その場の空気感、相手方のその時の雰囲気、相性を 瞬…

整え「きる」ことはできない。腹を括ってでっかく生きようぜ!!

エレファントカシマシ - 俺たちの明日 人生生きてれば色々あるものです。 そういうものです。 心を整えきる、「きる」ということは出来ません。 そういうものです。 それは肉体であっても同じこと。 「一旦整える」ことは出来ても、 「整えきる」ことは出来…