こころとからだとエネルギーの不思議さを綴る

あなたのこころと、あなたに内在するエネルギーを整え高めてゆくと、人生は誰もが好転化させることができる。こころの分野・スピリチュアル分野を、スピリット(魂)から受け取ったまま感じたままに面白く書いてます。

心が取り戻される私のオススメの唄

PEOPLE×PEOPLE【ジャパハリネット】 幼少期から、私は、この世での生き辛さを感じていました。 人間関係も苦悩の日々。 そんな中で、自分を勇気付けてくれ、助けてくれたのは、音楽でした。 特に学生時代からジャパハリネットの音楽・唄には救われました。 …

今までと比べて明らかに人間関係が変化している。

当サロンにお越しの方々での統計ですが、 今年は、例年に比べ、明らかに人間関係が変化しているということを【自覚】している方々が増大しております。 マニアックな話になりますが、地球・宇宙の大きなエネルギー変化は間違いなく影響しています。 合う・合…

夏至からの満月。だるさや眠さ、イライラを責めないで。

夏至のエネルギーから今日の満月にかけて、 敏感な方は既に察してらっしゃると思いますが、 心身ともに今までには感じたことのないような感覚を感じることが多いでしょう。 心身だけでなく、自然界の流れも大きく変わりつつあります。 空にもいろんなサイン…

敏感体質だと人一倍、孤独や生きづらさを感じることが多いものです。

人や場所の空気・雰囲気・エネルギーに敏感な体質を生まれ持ってくると、 世の中を生きづらく感じることがあります。 いろんなものを感じ取って他人とシェアしても 否定されたり、「気にしすぎなんじゃない?」と言われたり、 変な目で見られてしまうことが…

今の時代だからこそ、敏感体質は活かせるものです。

HSPやエンパシー等、敏感体質に関する名称は数多く存在しますが、 様々な物事に敏感であるということに変わりはありません。 波動、音、匂い、仕草、色、等。 または特殊に霊的に物事を感じる等。 感じ方は個人個人違いますが、敏感に感ずる感受性のアン…

常に早急な結果を求めてしまう癖。

現代はスピード社会。 昔の時代に比べれば圧倒的に、願いが叶いやすい社会です(特に日本は)。 ・気になったことを調べたいと思ったらインターネットですぐに調べれる。 ・○○を食べに行こうと思えば、お金と時間と行動があればすぐに食べに行ける。 ・○○を買…

私を取り戻す時間

今日の福井市は素敵な青空が拡がっています。 最近はブログ更新をすることもなく、 仕事やプライベートに没頭し、情報化社会から一旦距離を置くようにしておりました。 昔と今では、比べ物にならないくらい世の中は様々な情報で溢れかえっています。 山ほど…

心の準備は出来てるのに、行動ができないと感じたときは。

春分の日を過ぎ、桜も満開となり、あっという間に暖かい気候になりました。 4月に入り、出会いと別れが同時に起こる時期でもありますね。 最近になって感じるのが、 どんどん自分の気持ちが正直に見えてくるようになり、 「今まで抑えてたけど、本当は~~…

自然体を取り戻すことの大切さ【ナチュラルライフのススメ】

自然体でいることは、心と身体に良いと分かってはいるものの、 常に自然体を保つことって本当に難しいものです。 社会では、何かと気をつかわなくてはならない場面がほとんどだから、いつの間にか気付かぬうちに力みが加わり、その状態が当たり前になってし…

祝・ご卒業おめでとうございます

今日は某高等学校の卒業式に来賓として参加致しました。(プライバシー保護の為、学校記載は控えます) 僕は、学生時代は、学校というものに大変、違和感を感じて生きてきました。 小学生のとき不登校ぎみになり、いじめを受けたこともありました。 疑問もたく…

あなたの感性はあなただけのもの。

僕らは、 価値観が似ていたり、感性が似いていたりという、 「似ている」という人に出会うことは生きてゆくうえで多々あると思います。 ただし、【似ている】ということはあっても 【全てが100%全く同じ】ということは決してあり得ませんよね。 あなたが…

お守りを身に付ける際の【最強】の方法とは?

神社仏閣に行くと、いろいろなお守りが売っていて、見ているだけでも楽しくなりますね。 しかし、現状では、お守りを身に付けたのに良い流れを引き寄せない・・・という方のご質問を多く頂くことがあります。 反面、ピンときたお守りを身に付けてから状況が…

喜怒哀楽あってこそ完璧。満月の日こそチャンス!!

喜怒哀楽があることが人本来の良さです。 子どもの頃、特に赤ちゃんの頃は誰しも喜怒哀楽が完璧だったと思います。 それがいつの間にか、大人になる度に 「怒るな!」 「泣くな!」 怒るのは駄目なこと。 泣くのは弱いこと。 と捉えてしまうような教えを受け…

経営にも、波動エネルギーを整えておくことは必須です。

僕のところは、経営者さまのご相談は多いです。 ご相談としては、メンタルケアだけではなく、 ○経営状態を立て直すべく、または、状態を良好にするために、しっかりと企画を立て行動して努力しているはずなのに、なかなか盛り上がらない。 ○経営コンサル等を…

当たるか・当たらないか、ではなく【どうしたいのか】を大事にすることの必要性。

お越しくださる方から、 「ツダさんの言うことは当たると周りから情報を聞いて来ました」 と言われることがあります。 とりあえず一通り、ご相談内容をお聞きし、 「○○さんはどうしたいのですか?」 と質問をさせてもらうと、 「いや、私がどうしたいか、と…

いつの間にか【やりたかったこと】から【やらなければならないこと】に変化していないか。

【やりたいこと】があって始めたことでも、いつの間にか【やらなければならない】という義務感に変化していたということはありませんか。 僕は山ほどそういったことがあります。 やりたい、と「追いかけていた」のに、それを叶え、 日々続けているうちに「追…

出来ない理由探しにパワーを注ぎすぎていないか。

出来ない理由探しにパワーを注ぎすぎていないか。 過去の僕は、夢や目標を持つと、強い情熱は溢れるものの、 それとは反対に 「でも、きっと・・・無理・・・・その理由としては~~~~だから無理であろう」 と自分で自分に制限をかけてきていました。 結果…

敏感体質でも、人生は好転化するのかというご質問

「敏感体質でも、人生は好転化できますか」とのご質問が最近多かったです。 敏感体質であれ、どんな体質であれ、活かし方次第で、人生は好転化します。 僕のところは、ご相談にお越しくださる方々のほとんどが敏感体質です。 ご相談者さま自ら ○エンパシー体…

エネルギーが高まってくると、他人の言葉にも耳を傾けれるようになる。

エネルギーが高まってくると、他人の言葉にも耳を傾けれる余裕が生まれる。 【ありのままを大事に】 【直感を大切に】 これらは本当に、人生を充実させてゆくうえで大事なことです。 この言葉は、だんだん浸透し、 本やメディアでも当たり前のように取り上げ…

【質の高い休息】は、人生好転化のために【もっとも効率の良いエッセンス】となる。

ようやく今回の大寒波は落ち着きましたね。 ここ福井県も、まだ積雪は残っているものの、天気が良かったです。 除雪作業、本当にお疲れ様でした。 まだ道に雪が残っているので、除雪は日々の作業として取り入れていかなければなりませんが、身体大事に、配分…

自分自身を調和させると、間違いなく物事の流れが良く運ぶようになる。

自分自身を調和させると、間違いなく物事の流れが良くなってきます。 だけど、調和できてるかできてないかなんて、どうやったら分かるの?? と疑問になりますよね。 難しく考えれば考える程、分からなくなりますので、 簡単にいうと、 過度の肉体疲労 過度…

【自分の感覚を感じてみることを大切にするか】【他人の感覚に身を委ね続けるか】で人生は変わる。

自分の気持ちが分からなくなるときってありますね。 どういったときにこのような状況に陥るかというと、 ○他人の機嫌ばかりを考えたとき ○過去や未来に意識が飛んでしまっているとき(今ここ、から意識が離れているとき) ○他人の感覚を正しいと思い込んでしま…

喜怒哀楽の受け入れ方を変えるだけで、現実って変わっていきますよ。

喜怒哀楽の受け入れ方は大切なんです。 僕らは、喜怒哀楽の様々な感情を感じながら生活をしてますね。 喜びや楽しみの感情は、良い感情。(ポジティブ) 哀しみや怒りは、良くない感情。(ネガティブ) と解釈されやすいです。 ですが、この解釈が、現実を捻じ曲…

人生の転機と感じてらっしゃる方必見!エネルギーが変わると、人間関係も変化してゆく。

あなたの波動エネルギーが変化してゆくと、人間関係もそれに付随して、 変化していきます。 僕自身もですし、お越しくださる相談者さまでも同じ体験をされた方々が多いです。 特に人生の転機を迎え、大きく波動エネルギーが切り替わるときは バッサリと人間…

お守りや、パワーストーン(開運アイテム)を持つことに対する疑問を解消します

神社仏閣で購入されたお守りや、パワーストーン等の開運アイテムといわれているものを身につけてらっしゃる方々からご質問を受けることがあります。 「私は、○○を身につけているのですが、意味があると思いますか?」 というご質問です。 無意味なことはない…

わが子の不登校、ひきこもり、就職、結婚の悩みを抱える親御さん必見

僕のところには、息子さんや娘さんのお悩みでお越しくださる親御さんがとても多くお越しくださいます。 相談内容として、とびきり多いのが、 【不登校に関して】 【ひきこもり状態であるのをどうすればいいか】 【結婚しない娘、息子に関してどうすればいい…

ハイヤーセルフ&スピリット(魂)を取り戻す唄。

僕は小学生のときは、とても内気で自分を表現することが嫌だったし、何より自分が大嫌いでした。 そしてイジメに遭うことでさらに学校や社会、友達や先生などの人間関係が嫌になり、二度と学校なんかに行くか!と、今でいう不登校のような時期がありました。…

素晴らしい人間を目指すことをやめると、素敵な人に【戻り】ますよ。

素晴らしい人間になることをやめると、本来の素敵な人に【戻り】ますよ。 スピリチュアル本やスピリチュアルセミナーを学んだことで、逆に不安と焦りと恐れが膨らんだという経験をしたことがある方は意外にも多いです。 僕自身もそのひとりでした。 なんか、…

ハイヤーセルフとの繋がりを思い出し、直感を使い生きてゆく

直感力というのは、本来誰しもが兼ね備えているものです。 あとはその直感力を使うか使わないか、だけなのです。 使わずに生きることも出来るし、存分に発揮しながら生きることも出来ます。 ただ、今の日本教育では、【頭を使い考えること】を大事に教えてい…

神社、お寺の参拝に関して。その不安を解消しましょう。

福井はまだ雪が降り続いています。 昨日は遠方にお住まいの方々から、ご心配くださるメールを頂き、心が温まりました。 心より感謝申し上げます。 相談セッションに関しましては、対面から電話への変更が可能なので臨機応変に、活動できていることが本当に幸…