心と波動の専門家が綴るブログ

心と波動の専門家として、日々ご相談に応じています。この不条理な世の中をより良く生き抜くための方法等を記載しています。

人生は想定外の出来事の連続である。

私自身の人生もそうですが、今までたくさんの方々にお会いしてきた中で、 いかなる人も、想定外の出来事の連続を体感されている方ばかりでした。 人生とは想定内に収まるはずもなく、 想定外ばかりであるのは当然のことなのだと思います。 過去の私は、常に…

敏感な気質の人からすれば、今の時期はとても心が疲れやすい。

少年の空 - ジャパハリネット (Japaharinet) ↑僕自身が、学生時代や社会に出たばかりの頃に、世の中の不条理さを感じたときに、よく聴いていた曲です。 令和となり、GWも過ぎ、本当に今年は時間の進むスピードが圧倒的に早く感じますね。 当サロンでは、敏感…

令和の時代を迎えましたね。

令和元年おめでとうございます。 これからの時代は、 心・身体・魂のバランスを取り戻し、 自分らしく生きてゆくということを意識してゆく人々がどんどん増えていくことでしょう。 自分らしく生きるというのは、勝手気ままで人に迷惑をかける ということでは…

平成最後の日。令和へ向けて。

平成31年4月30日。 今日が平成最後の日。 令和に向けてのカウントダウンが既に始まっています。 当サロンは平成21年に開業し、10年という節目のときに平成も幕を閉じます。 たくさんの方々のご縁を頂き、数え切れないほどの「気付き」と「学び」を頂…

頑張る時と、休むときのバランス

【利に合わばすなわち動き、利に合わざればすなわち止む】 孫子の兵法では、「利=勝算」があれば戦い、勝算がなければ戦いをやめてしまうのが戦上手であると説いています。 ※「孫子の兵法」の活かし方 斎藤孝著より参照 これを現代の生活の面で当てはめてみ…

平成最後の新月ですね。

海援隊 スタートライン YOUTUBEで、とても懐かしい海援隊のスタートラインをUPしました。 本日4月5日の夕方17時50分は、牡羊座の新月となります。 牡羊座は最初の星座でもあり、スタートをきり、新しい流れへと進むためにはもってこいのエネルギーを兼ね…

新元号 【令和】に向けて、時代が動き出す。

昨日の4月1日付で、ついに新元号が発表された。 発表前はこちらまで本当にドキドキした。 こういった歴史的瞬間を拝見できるのは、とても有難く貴重だ。 菅官房長官が【令和】と発表されたとき、 最初はあまりにも予測していなかった元号名だけに 「えぇー…

エネルギーを整えるためには「地道な努力」が必要。

人も動物も、機械も自然も、すべて動力源はエネルギー(パワー・波動)が必要です。 エネルギー不足になったり、ネガティブエネルギーに染まると、動きにも運気にもマイナスの影響が出てきます。 反対に、エネルギーが満たされたり、ポジティブエネルギーに染…

遂に【第六感】は、科学的に解明される時代になった。

headlines.yahoo.co.jp 上記での本日付のYahooニュース(産経新聞)で記載されているように、 遂に、第六感(シックスセンス)というものが、科学的に解明される時代がやってきました。 これまで、特に日本ではシックスセンスは【信じる】か【信じないか】の話で…

敏感体質で、エネルギー蓄積サインが出ている場合

敏感体質の方は、他人と一緒の空間に居続けると、 人一倍、気を消耗しやすいです。 相手方が「良い人」「悪い人」というのは関係なく疲れやすいです。 その性質が分かっていれば、他人や自分を責めることに時間を費やすことがなくなり、 「早めに休息をとり…

2019年最強の満月エネルギー降臨中!!

ウルフルズ - ええねん ROCK IN JAPAN FES.2007 2/2 今日は、ウルフルズのええねんをYOUTUBEより抜粋 ただいま満月エネルギーにドップリ浸かっている2月20日現在。 2019年でもっとも大きな満月です。 単に大きい満月というわけではなく、エネルギーも…

敏感体質の弱点の訓練・鍛錬。

敏感体質は、決して弱いわけではありません。 「気が弱い」 「何も言えない人」 「内気」 などと言う人もいるわけですが、 弱くはありません。 心の中ではしっかりと意見・自分の気持ちを持っています。 その場の空気感、相手方のその時の雰囲気、相性を 瞬…

整え「きる」ことはできない。腹を括ってでっかく生きようぜ!!

エレファントカシマシ - 俺たちの明日 人生生きてれば色々あるものです。 そういうものです。 心を整えきる、「きる」ということは出来ません。 そういうものです。 それは肉体であっても同じこと。 「一旦整える」ことは出来ても、 「整えきる」ことは出来…

敏感体質を活かす訓練は、自転車に乗る練習をすることと似ています。

「敏感・繊細さは、持って生まれ持った気質であり、病気ではない」 これらは、HSP(ハイリーセンシティブパーソン)における様々な著書から既に明らかになっています。 とても良いことです。 劣等感に感じていたことが体質・気質であるということが分かること…

不登校を劣等感に感じる必要はありません。

私のサロンでは、不登校問題にも積極的に取り組ませて頂いております。 もはや、「不登校=劣等感」を抱える必要性は全くございません。 私は当サロンを開業した10年前から、 学校に行かないことを選択した多くの子どもたちに直接お会いしてきましたが、 …

人生の転機こそ、エネルギーを整えるとき

去年、良くも悪くも様々なことが浮上し、嫌でも自分自身と深く深く向かい合わさせられ、 心身共にいっぱいいっぱいとなる方々が多いことでしょう。 今までの価値観ややり方では通用せず、八方塞を感じていることもあるかと思います。 これらは、人生の転機と…

2019年1月は大浄化と見直しの時。

あまりにも年始から大寒までがあっという間すぎて、驚きます。 皆さまも、そのように感じられてるのではないでしょうか。 今月は1月6日に新月+部分日食。 1月21日の満月+皆既月食。 宇宙の流れ的に見てもイベントだらけでしたね。 時の流れるスピード…

2019年はどんな年?  己亥の猪突猛進エネルギー。

あけましておめでとうございます。 本年も何卒宜しくお願い申し上げます。 年始となり、あっという間に2019年になりましたが、 お正月でありながら実感がまるで湧かない今日この頃です。 年始にお越しくださるクライアントの方々にお聞きしても、 誰もが…

人生の転機は、自分の本質を取り戻すチャンス!!

今年も残すところあとわずか。 今年は、様々な出来事が浮上し、嫌でも現実と向き合わさせられ、人生の転機を迎えた方、 一気に流れが変わった方がとても多かったことでしょう。 人生の転機というのは、楽しいことや良いことばかりでなく、どちらかというと、…

変わる価値観。腹を括ることの大切さ。

2016 NHK大河ドラマ「真田丸」OP ※YOUTUBEより抜粋 今日はNHK大河ドラマ「真田丸」のメインテーマから今日はお送りします。 年々、日が経過するのを早く感じますが、今年は特に早すぎるという言葉が一番しっくり来るような気がします。 あっという間に師…

心が取り戻される私のオススメの唄

PEOPLE×PEOPLE【ジャパハリネット】 幼少期から、私は、この世での生き辛さを感じていました。 人間関係も苦悩の日々。 そんな中で、自分を勇気付けてくれ、助けてくれたのは、音楽でした。 特に学生時代からジャパハリネットの音楽・唄には救われました。 …

今までと比べて明らかに人間関係が変化している。

当サロンにお越しの方々での統計ですが、 今年は、例年に比べ、明らかに人間関係が変化しているということを【自覚】している方々が増大しております。 マニアックな話になりますが、地球・宇宙の大きなエネルギー変化は間違いなく影響しています。 合う・合…

夏至からの満月。だるさや眠さ、イライラを責めないで。

夏至のエネルギーから今日の満月にかけて、 敏感な方は既に察してらっしゃると思いますが、 心身ともに今までには感じたことのないような感覚を感じることが多いでしょう。 心身だけでなく、自然界の流れも大きく変わりつつあります。 空にもいろんなサイン…

敏感体質だと人一倍、孤独や生きづらさを感じることが多いものです。

人や場所の空気・雰囲気・エネルギーに敏感な体質を生まれ持ってくると、 世の中を生きづらく感じることがあります。 いろんなものを感じ取って他人とシェアしても 否定されたり、「気にしすぎなんじゃない?」と言われたり、 変な目で見られてしまうことが…

今の時代だからこそ、敏感体質は活かせるものです。

HSPやエンパシー等、敏感体質に関する名称は数多く存在しますが、 様々な物事に敏感であるということに変わりはありません。 波動、音、匂い、仕草、色、等。 または特殊に霊的に物事を感じる等。 感じ方は個人個人違いますが、敏感に感ずる感受性のアン…

常に早急な結果を求めてしまう癖。

現代はスピード社会。 昔の時代に比べれば圧倒的に、願いが叶いやすい社会です(特に日本は)。 ・気になったことを調べたいと思ったらインターネットですぐに調べれる。 ・○○を食べに行こうと思えば、お金と時間と行動があればすぐに食べに行ける。 ・○○を買…

私を取り戻す時間

今日の福井市は素敵な青空が拡がっています。 最近はブログ更新をすることもなく、 仕事やプライベートに没頭し、情報化社会から一旦距離を置くようにしておりました。 昔と今では、比べ物にならないくらい世の中は様々な情報で溢れかえっています。 山ほど…

心の準備は出来てるのに、行動ができないと感じたときは。

春分の日を過ぎ、桜も満開となり、あっという間に暖かい気候になりました。 4月に入り、出会いと別れが同時に起こる時期でもありますね。 最近になって感じるのが、 どんどん自分の気持ちが正直に見えてくるようになり、 「今まで抑えてたけど、本当は~~…

自然体を取り戻すことの大切さ【ナチュラルライフのススメ】

自然体でいることは、心と身体に良いと分かってはいるものの、 常に自然体を保つことって本当に難しいものです。 社会では、何かと気をつかわなくてはならない場面がほとんどだから、いつの間にか気付かぬうちに力みが加わり、その状態が当たり前になってし…

祝・ご卒業おめでとうございます

今日は某高等学校の卒業式に来賓として参加致しました。(プライバシー保護の為、学校記載は控えます) 僕は、学生時代は、学校というものに大変、違和感を感じて生きてきました。 小学生のとき不登校ぎみになり、いじめを受けたこともありました。 疑問もたく…