貴方らしく生きるのをサポートします!人生のグレードアップを☆☆☆

今、貴方が抱えている人生の悩みには、貴方らしく生きるための重要なヒントや答えが隠されています。

整え「きる」ことはできない。腹を括ってでっかく生きようぜ!!


エレファントカシマシ - 俺たちの明日

 

人生生きてれば色々あるものです。

そういうものです。

 

心を整えきる、「きる」ということは出来ません。

 そういうものです。

 

それは肉体であっても同じこと。

 

「一旦整える」ことは出来ても、

「整えきる」ことは出来ない。

 

だから、不安定になることがあっても、

自分を責める必要はありません。

 

と・・・分かっていても責めてしまう。

 

これもまた、そういうものなのです。

 

部屋の掃除も同じことで、綺麗にピカピカにして、整えきったつもりでも、

しばらくしたら埃が溜まってきますよね。

 

こういったときに

「部屋を綺麗にしたはずなのに、なんで埃が溜まってるんだ?」

と自分を責めても仕方のないことです。

 

「一旦整えたら終わり」ではなく

 

一生涯を通して、乱れては整え、乱れては整え、

を繰り返してゆくこと自体に意味があるのだと思います。

 

そのようにして心を磨いてゆく。

 

喜怒哀楽を感じ、幸せを感じたり、不幸を感じたり、

それもまた、必要なプロセスだったりする。

 

世の中はなぜこんなにも不条理なことばかりなんだ!と怒りがこみ上げる日もあれば、

自分にとって良いこと、うれしいことがあったときに、

世の中まだまだ捨てたものじゃないな、

と思ってみたりもする。

 

「神も仏もあったもんじゃない!」

と否定的になる日もあれば、

 

悩み抱えていた案件が解決したときには

「守られているなぁ・・・」と感じたりすることもある。

 

こういったことを繰り返しながら、

人は太古の歴史から今日までを生きてきたのだと思います。

 

それは間違いなく、今からも明日からも変わることのない法則であることは間違いありません。

 

完璧を目指しても完璧にはなれない。

 

「完璧になれるものではない」という事実こそが「完璧な答え」なのでしょう。

 

この答えが心中にあれば、

より自分自身や人と向き合い、

向上してゆくことに繋がるきっかけになることでしょう。 

 

生きてればこそ、本当に色んな波があります。

 

さぁ、腹を括って

でっかく生きてこうぜ!!

 

 

それでは今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

 あなたの潜在意識から読み解く・・・

【人生グレードアップカウンセリング】のご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

☆出張相談は東京・神奈川・京都・大阪・滋賀・愛知にて精力的に活動中。

☆詳細は当サロン公式ホームページにて