心と波動の専門家が綴るブログ

心と波動の専門家として、日々ご相談に応じています。この不条理な世の中をより良く生き抜くための方法等を記載しています。

わが子の不登校、ひきこもり、就職、結婚の悩みを抱える親御さん必見

僕のところには、息子さんや娘さんのお悩みでお越しくださる親御さんがとても多くお越しくださいます。

 

相談内容として、とびきり多いのが、

 

不登校に関して】

 

【ひきこもり状態であるのをどうすればいいか】

 

【結婚しない娘、息子に関してどうすればいいのか】

 

【息子、娘の就職に関して】

 

等が多いです。

 

 

心配になるのは当たり前のことですよね。

やっぱり親であるが故に、大事な子のことを放っておくことなど出来るはずがありません。

 

お越しくださる親御さんは、これまで別のところで様々な

・病院

・カウンセリング

・占い

霊媒で視てもらう等、

色々手は尽くしたものの、駄目だったとのことで来所される方がほとんどです。

 

色々手を尽くしても難しいのには理由があります。

 

たとえば不登校問題に関しては、僕はお母様お父様に、

「ちなみにお子さんは学校に行きたがっているけど行けない状態なのですか?もしくは今の学校自体が嫌と言っているのですか?」とお聞きします。

 

結婚に関しての悩みも

「お子さんは結婚したいけど出来ないと言ってるのですか?もしくは、今いきなり結婚しようと思ってないのに、周りが焦らすことで結婚できない状態になっているのでしょうか?」

等とご質問させてもらうことがあります。

 

すると、大半

「うちの子がどう思っているかは分からないけど、学校に行かないと社会についていけないから」

「うちの子がどう思っているのかは分からないけど、結婚しないと心配で仕方ないし、これからずっと一人なのでは・・・とか、あと周りからも色々言われるので、早くしないと後ろ指さされるんですよ」

とご返答を頂くことがあります。

 

さて、ここで問題なのが、頂いたご返答の中に悩みのメインである当事者(息子、娘)のお気持ちがまったく考慮されていないということなのです。

 

【とりあえず学校に行けばなんとかなる】

【とりあえず早く結婚すれば幸せになれる】

という安全神話は残念なことに既に崩壊していることは多くの方が分かっているはず。

 

世間体を考えすぎるがあまり、大切な本人の本当の本心を見ずに、その場しのぎの対処をしたことで命を絶ってしまった人だってたくさんいるんです。

 

以前、

「ツダさん、うちの息子に結婚するように説得してくれませんか?」

とか

「うちの娘に学校に行くように説得してください」

とご依頼を頂いたことがあったときに、

 

「勘違いしないことです」とハッキリお伝えさせてもらいました。

 

【学校に行けばなんとかなる】

【結婚すればなんとかなる】

と思い込んでいるのは、大きな勘違い。

 

それがうちの子にとっての幸せな道だと思うんです。

と断言したところで、

幸せの概念は人それぞれであるということを忘れてはなりません。

 

自分の幸せの価値観

世間一般的に言われている幸せの価値観を、

強制的に押し付けたところで、

残念なことにそれ以上、エネルギーが高まることはないのです。

 

まずは、本人の意見をしっかり聞いてあげることが大事ですが、

何より大切なことは、

息子、娘に幸せになってもらいたいと思うことよりも、まずは、あなた自身は今は幸せだと感じれていますか?

 

息子が学校にさえいけば私は幸せだ。

娘が結婚されすれば私は幸せだ。

 

は、かなりの危険思想です。

 

もし本当にそれで万事解決ならば、命を絶ったり、離婚という言葉すらこの世に存在しないでしょう。

 

お子さんの幸せを願うことはたしかに大切ですけどね、

お子さんからすれば、

お父さんやお母さんにだって幸せになってほしいんです。

 

お父さんやお母さんにも笑顔で幸せなオーラで日々すごしてほしいんです。

 

忘れていませんか?

 

あなたが子どもの頃、自分の親の機嫌が悪かったときに、家にいても落ち着くことが出来なかったあの頃を。

 

忘れていませんか?

 

あなたが子どもの頃、親の機嫌が悪くなるくらいなら、とりあえず自分の本心より、親から言われたとおりに動くしかないか・・・と自分を抑え続けたときのことを。

 

忘れてしまったのですか?

 

あなたの大切なお子さんがこの世に生まれたときに「生まれてきてくれてありがとう!」と心底喜びと幸せに満ちたあの頃の記憶を。

 

本当は覚えているのではないでしょうか?

 現実に翻弄され、ふたをしてしまっただけではありませんか?

 

そのような経験をしたからこそ、娘、息子には同じ思いをさせたくないから【心配するんだ】大事な娘、息子だから【心配して何が悪い】と言うお気持はよく分かります。

 

ですが、娘、息子に同じ思いをさせたくないのであれば、まずはあなたが幸せになれること、笑顔になれること、楽しめることを日々意識的に取り入れてみるとよいです。

 

間違っても、娘、息子のために幸せになるんじゃないですよ。

あなたのためにあなたが幸せになれる選択をしていくんです。

 

すると不思議なのですが、あなたが幸せや楽しみ、喜びを意識していくと、家の雰囲気が良くなります。

すると、息子さん娘さんも居心地の良い家となります。

 

居心地の良い家は、あなたがただけのパワースポットになります。

 

パワースポットになるということは、その場所にいるだけでエネルギーが高まっていきます。

 

良きご縁にめぐりあうにも、良き学校生活や、良き就職口に出会うにも、エネルギーが高まっていなければなかなか難しいのです。

 

実際、お越しくださる方々でも、まずは親自身が幸せや喜び楽しみを見出していった結果、

 

・なぜか、息子さんが学校に復帰する。

・なぜか突然娘さんが、学校を転校すると言い出し、転校した結果、嘘のように学校に行くようになった

・なぜか、良い人間関係にめぐり合い、良き就職口に息子さん自身から面接を受け、就職した

・なぜか、結婚したくないと言い放っていた息子さんが、パートナーに出会い、結婚するようになった。

・なぜか、息子さんが「今は結婚したいんじゃなくて、起業したいんだ」といきなり行動しだし、親御さんも脱帽の、会社の社長になり全国を駆け巡る人になったあとに、海外で素敵なパートナー巡りあい結婚した

(ブログ掲載許可済)

 

等、挙げればキリがないのですが、みなさん創造や予想以上の流れになっているのです。

 

僕は、学校や専門機関からもご依頼を頂くのですが、その方々もあっと驚くような結果を相談者さまは出してしまうのです。

 

その後、学校や専門機関の方々に

「ツダさん、どうやって流れを変えたんですか?」と聞かれることが多いのですが、

僕が結果を出してるのではなくて、ご相談者さん本人の努力の賜物ということですからね。

だから、本人の大きな自信にすればいいんです。

 

それぐらい、人はエネルギーが高まってくると占いでも霊能でも予想や予知が出来ない、人智を超えた流れになることがあるのです。

 まずは、あなた自身が幸せや喜びを感じる、もしくは感じ取れるような行動をしていくことが人生好転化の圧倒的な近道です。

 

上記のご相談が年々増えており、現代のテーマにもなっているのではないかというほど、ご相談が絶えず、急務だと感じております。

そんな中、僕自身のスピリットから感じたまま記事にしました。

 

それでは今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

より多くの方々にお読み頂きたく、人気ブログランキングに参加しています。

今回の記事に共感等、感じられましたら、下記をクリックして頂けるととても嬉しいです。

 


開運カウンセリングランキング

 

 いつも最後までお読み下さいましてありがとうございます。

 

 あなたの潜在意識から読み解く・・・

【人生みちびらき相談】のご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話 みちびらき相談は県外からの支持率NO,1

☆出張相談は東京・神奈川・京都・大阪・滋賀・愛知にて精力的に活動中。

TEL090-1396-1933

(相談セッション中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて