HSPやエンパス体質の方にオススメ。人生における悩みにおいて

心理とスピリチュアルに関するブログ。特に、HSP・HSC(ひといちばい敏感体質)の方に向けてはオススメ

祝・ご卒業おめでとうございます

f:id:prius33taka:20180314213735p:plain

今日は某高等学校の卒業式に来賓として参加致しました。(プライバシー保護の為、学校記載は控えます)

 

僕は、学生時代は、学校というものに大変、違和感を感じて生きてきました。

小学生のとき不登校ぎみになり、いじめを受けたこともありました。

 

疑問もたくさんありました。

なぜ、クラスに分けられ、

なぜ、成績が付けられ、

なぜ、優劣をつけられるのか・・・

と常々思っていました。

 

しかし、時代はどんどん変化しており、

「生徒は皆同じことが出来て当たり前」

ではなく

「生徒、ひとりひとりに個性があって当たり前。個性をしっかり伸ばしてゆく」

という理念を持つ学校が増えてきました。

 

そして、学校嫌いだった僕が、現在では学校の卒業式や入学式の来賓として参加させて頂くことになろうとは、学生時代の自分からすれば想像できないことです。

ほんと、人生はどうなるか分からないものです。

 

本日の卒業生や在校生の言葉に、思わず胸が熱くなりました。

 

キラキラと光輝いている姿に、勇気すら頂けました。

 

これからの時代は、個性の時代になっていきます。

「個性を認めあってゆくことで調和してゆく時代」

 

彼らは、きっとその時代の先駆者になるのではなかろうか・・・

そんな感覚を今日はとても大きく感じました。

 

卒業生の皆さま、保護者の皆さま、本日はご卒業おめでとうございます。

これからも応援しています。

 

そして、高等学校の諸先生方、とても貴重な瞬間にお声かけくださり、

いつもありがとうございます。

 

それでは今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

より多くの方々にお読み頂きたく、人気ブログランキングに参加しています。

今回の記事に共感等、感じられましたら、下記をクリックして頂けるととても嬉しいです。

 


開運カウンセリングランキング

 

 いつも最後までお読み下さいましてありがとうございます。

 

 あなたの潜在意識から読み解く・・・

【人生みちびらき相談】のご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話 みちびらき相談は県外からの支持率NO,1

☆出張相談は東京・神奈川・京都・大阪・滋賀・愛知にて精力的に活動中。

TEL090-1396-1933

(相談セッション中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて