貴方らしく生きるのをサポートします!人生のグレードアップを☆☆☆

今、貴方が抱えている人生の悩みには、貴方らしく生きるための重要なヒントや答えが隠されています。

人生の転機(変化)のときは、辛く苦しく感じるときが多い。

人生の転機・・・。

誰しもが経験されたことがあるのではないでしょうか。

 

人生の転機は変化のときでもあります。

変化するということは、今までとは違う自分や環境に変わるわけですから、

決してラクなことではありません。

 

カウンセリングルームの相談者さんの過半数以上が、大きな転機の前触れにお越し頂いています。

 

転機の前兆に気付き、来所される方。

転機の実感は湧かないけど、今までとは何かが違う・・・と不安に思って来所される方。

さまざまです。

 

そもそも転機の前兆って何なの?ということで、

前兆についてまとめてみました。(下記だけが前兆の全てとは限りませんので参考まで)

 

●今まで何も思わなかったのに、だんだん手を付けてることに対して違和感が募っている

●好き、嫌いが今まで以上にハッキリする

●今していることやりたいことではなかったと気付く

●今の人間関係に違和感を感じる

●人間関係がばたばたと切り替わり出す

●価値観に変化が起きる

●環境を変えなければならない出来事が起きる

●人からの言葉や、ある情報でハッと、今抱えていることに関しての答えが出る

 

※上記の中での、体のことに関しては、じつは病気を抱えていたために症状として出ていたというパターンもありますので、その際は病院でしっかり検査をして「なんら異常が見当たらない」と結果が出たときに転機の前兆を考えてみてもよいと思います。

 

人生の転機に気付くことが大切なのではなく、

転機(何かが変わるかも)の前兆に気付くことは大事です。

 

前兆に気付くと、自分が今どうするべきなのかということに気付きやすくなるのです。

好機を見逃しにくくなり、次の流れに乗りやすくなるんです。

 

転機の前兆はメンタル的に辛く苦しいことなので、前兆に気付かずにいると

「周りのせいだ」とか「自分がダメだからだ」と責めることが増え、

せっかくの好機を見逃しやすくなってしまうのです。

 

僕は心理カウンセラーですが、スピリチュアルカウンセリングを得意としていますので、

先ずは相手のお声のエネルギーや、発するオーラエネルギーから潜在意識をキャッチします。

 

その方が発するエネルギーには、本当はどうしたいのかという本当の気持ち(潜在意識の声)の情報がびっしり詰まっているのです。

今現在がどういった状況なのか、心を身体そして現実な行動をどのようにしておくことが大事なのか、これらを冷静に判断し、人生の戦略を編み出すわけです。

 

転機というと、辛そうだしなるべくなら避けたいと思う方が多いのは当然のことです。

いろいろ変わるから不安ですよね。

しかし、生きている以上は波があり、転機は自然に誰しもに訪れるという紛れも無い真実でしょう。

 

今がまさに転機かもと感じられてるという方。

それは次の流れに進む。ステージが切り替わる前触れに気付いたということです。

 

今日も最後までお読み下さいましてありがとうございました。

 

心理学とスピリチュアルのカウンセリングは