全てはネガティブ思考から始まった。それでも人生は変えられる!!

心理学・スピリチュアル・東洋医学の観点から、様々なお悩みを解放してゆく。福井県発、現在全国展開活動中のカウンセラーのブログです

基礎を見直してみることは大事

今年の5月・6月・7月はカウンセリングにお越しになられる相談者さまが圧倒的に増えています。

 

ストレス社会になっていることを裏付けるような状態でもありますが、もっと自分の人生を歩んでいきたいという方が極めて増えております。(年齢性別問わず)

 

このような意識になることはとても良いことだと思います。

 

ただ、変化をさせるには何かとパワー(エネルギー)が必要になります。

 

頭の中で「~になれたらいいな」とイメージを持つだけでなく、最終的には行動が必須条件。

 

心身のパワーが下がっていれば、変化したくても出来にくいものです。

 

お越しになられた方々にそれぞれに見合ったパワーアップ方法をお伝えしていますが、

さらにもっとも大事なこととしましては、基礎である食事・睡眠・呼吸・運動のバランスが乱れていないかを見直してみるということです。

f:id:prius33taka:20170707191536p:plain

 

f:id:prius33taka:20170707191448p:plain

 

基礎のバランスが乱れている中で、さらに真新しい方法を取り入れようとしても途中で行き詰ってしまいます。

 

f:id:prius33taka:20170707191738p:plain

ただし、現代社会は何かと不規則になりがち。

 

全てを整えるのは難しい場合があるわけです。

 

なので、いきなり全てを整えようと意気込むのではなく、まずはひとつから整えてみるのです。

睡眠時間がワケあって変えれない場合、食事・呼吸・運動から見直してみるのです。

 

ひとつでも整ってくると、次はまた何かを整えたくなる瞬間が訪れます。

 

行き詰まりを感じたときに基礎を見直すことはやっぱり大事です。

 

 

それでは今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

カウンセリングは