心理とスピリチュアル 人生における悩みにおいて

心理とスピリチュアルに関するブログ。特に、HSP・HSC(ひといちばい敏感体質)の方に向けてはオススメ

人生は想定外の出来事の連続である。

私自身の人生もそうですが、今までたくさんの方々にお会いしてきた中で、

いかなる人も、想定外の出来事の連続を体感されている方ばかりでした。

 

人生とは想定内に収まるはずもなく、

想定外ばかりであるのは当然のことなのだと思います。

 

過去の私は、常に生き辛さを抱え、

「このような生きづらさ経験しているのは自分だけだ・・・。皆が羨ましい・・・。」

と思って幼少期から日々を過ごしてきました。

 

「人生を思うのままにすることが出来れば・・・」

 

という願いもあり、様々な自己啓発を学んできました。

 

学んだ瞬間はとても刺激的で、

人生に彩りが出てきたように感じましたが、

しばらくすると再び生き辛さを感じる。

 

そしてまた新たなる知識を学ぶ・・・これらの繰り返しでした。

 

「人生を思いのままにすることが出来るマニュアルが存在するのであれば教えてほしい」

 

という願いはありましたが、

年を重ねると共に、今の私が思うのは、

 

やはり臨機応変が大事だなということです。

 

想定内の出来事で収まるというのは、

人生の中でも1割にも満たないのではなかろうかと思います。

 

毎日が昨日とは違う新しい自分なのですし、

人間だけでなく、

自然界も常にマニュアルに沿った流れではないことは確実であり、

ここ数年の流れを見ていれば、

想定外ばかりのことが連続で起きてきています。

 

「常に想定内で収まるものではなく、想定外が当たり前なのである」

ということを強く、私たち人間に諭してきているような気がします。

 

想定外ばかりであることが当然であるならば、

何かに挑戦し、失敗することがあっても、失敗自体を受け入れやすくなり、

成長に繋がる可能性が高まります。

 

人生は小手先のマニュアルで収まることは到底不可能。

 

未来予測をしても、それは良い意味でも悪い意味でも、安易に裏切られる。

そのような時代が再びやってきたのかもしれません。

 

そこに人生を生きるうえでの醍醐味があるのではないでしょうか。

 

今まさに大変動期を迎えているといえます。

人も自然も流れが大きく大きく変わってきています。

 

臨機応変に目の前に訪れたことをひとつひとつ丁寧にこなしてゆく。

スピード社会だからこそ、その波にのまれすぎず、簡略化するのではなく、手間をかけてみる。

 

私自身も今まで以上にそのような志を持ちながら日々を歩んでいきたいと思っています。

 

それでは今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

より多くの方々にお読み頂きたく、人気ブログランキングに参加しています。

今回の記事に共感等、感じられましたら、下記をクリックして頂けるととても嬉しいです。

 


開運カウンセリングランキング

 

 いつも最後までお読み下さいましてありがとうございます。

 

 あなたの潜在意識から読み解く・・・

【人生みちびらき相談】のご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話 みちびらき相談は県外からの支持率NO,1

☆出張相談は東京・神奈川・京都・大阪・滋賀・愛知にて精力的に活動中。

TEL090-1396-1933

(相談セッション中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて