心と波動の専門家が綴る、ひといちばい敏感な気質の方のためのブログ

このブログでは、特に、HSP・HSC(ひといちばい敏感体質)の方に向けて不条理な世の中を生きる上でのエッセンスとなるものを綴っています。

敏感な気質の人からすれば、今の時期はとても心が疲れやすい。


少年の空 - ジャパハリネット (Japaharinet)

↑僕自身が、学生時代や社会に出たばかりの頃に、世の中の不条理さを感じたときに、よく聴いていた曲です。

 

 

令和となり、GWも過ぎ、本当に今年は時間の進むスピードが圧倒的に早く感じますね。

 

当サロンでは、敏感な気質を生まれつきお持ちのご相談者がどんどん増えています。

 

生まれつき人の空気や場所の空気に敏感な人は、

日頃から世の中を生きていきにくく感じると思いますが、

特に環境の変わり目が激しい4月5月は苦しく感じることが多いでしょう。

 

10連休だった反動で、「もう行きたくない」となる方々のご相談も、

例年に比べ、圧倒的に増えています。

 

敏感な気質の活かし方は、学校教育ではなかなか学べるものではなく、

活かすことより、自分を責めてしまうことにパワーを注ぐことの方が

、どうしてもクセづいてしまっています。

 

活かし方が頭で理解できても、また人から否定、批判をされることがあると、再び自責の念でいっぱいになってしまうことがあります。

 

孤独に苛まれたりもします。

 

活かし方が分かっても、

活かせる日もあれば、全く活かすことが出来ない日もあります。

 

完全マスターを目指す必要はありません。

 

体質を完璧にこなしてやろうと意気込むと、

それが出来なかったときに反動で大きく落ち込むことになってしまいます。

 

白か黒か、ではなく、

時には中間色も必要なのです。

 

・・・とはいっても、それを受け入れることが出来る日もあれば、

受け入れられない日もあります。

 

大丈夫。

 

人にはそれぞれのペースがあります。

人にはそれぞれの波があります。

 

大丈夫。

 

完璧には、なれないものです。

 

GWが終わり、慣れない環境が続き、既に息切れとなることがあると思いますので、少しペースダウンを意識してみてもいいのです。

 

それでは今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

より多くの方々にお読み頂きたく、人気ブログランキングに参加しています。

今回の記事に共感等、感じられましたら、下記をクリックして頂けるととても嬉しいです。

 


開運カウンセリングランキング

 

 いつも最後までお読み下さいましてありがとうございます。

 

 あなたの潜在意識から読み解く・・・

【人生みちびらき相談】のご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話 みちびらき相談は県外からの支持率NO,1

☆出張相談は東京・神奈川・京都・大阪・滋賀・愛知にて精力的に活動中。

TEL090-1396-1933

(相談セッション中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて