心と波動の専門家が綴るブログ

心と波動の専門家として、日々ご相談に応じています。この不条理な世の中をより良く生き抜くための方法等を記載しています。

頑張る時と、休むときのバランス

 

 【利に合わばすなわち動き、利に合わざればすなわち止む】

 孫子の兵法では、「利=勝算」があれば戦い、勝算がなければ戦いをやめてしまうのが戦上手であると説いています。 ※「孫子の兵法」の活かし方 斎藤孝著より参照

 

これを現代の生活の面で当てはめてみますと、

人生には波があり、

頑張るべき時と、

頑張ることを一時やめて休息するべき時があります。

 

調子がよくないとき、何をやってもうまくいかないときは、

一旦立ち止まり、

自分と向き合ったり、

他人の意見を聞いてみたり、

作戦会議をしてみたり、

何も考えずに休んでエネルギー充電をする時でもあります。

 

場合によっては、今の道の進み方ではなく、進み方自体を変えるべきときもあります。

 

そして好機(チャンス)と感じれば、まさに動くときです。

 

人生には常に波があるわけですから、常にこれらを考えていく必要性があります。

 

バランスを図るためにも、自分と向き合う時間はとっても大切なのです。

 

平成も残すところあとわずか、令和の時代がやってきます。

 

自分を振り返ってみる期間にしてみるのもありかもしれません。

 

 

 

それでは今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

より多くの方々にお読み頂きたく、人気ブログランキングに参加しています。

今回の記事に共感等、感じられましたら、下記をクリックして頂けるととても嬉しいです。

 


開運カウンセリングランキング

 

 いつも最後までお読み下さいましてありがとうございます。

 

 あなたの潜在意識から読み解く・・・

【人生みちびらき相談】のご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話 みちびらき相談は県外からの支持率NO,1

☆出張相談は東京・神奈川・京都・大阪・滋賀・愛知にて精力的に活動中。

TEL090-1396-1933

(相談セッション中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて