こころとからだとエネルギーの不思議さを綴る

あなたのこころと、あなたに内在するエネルギーを整え高めてゆくと、人生は誰もが好転化させることができる。こころの分野・スピリチュアル分野を、スピリット(魂)から受け取ったまま感じたままに面白く書いてます。

私を取り戻す時間

f:id:prius33taka:20180522160532j:plain

今日の福井市は素敵な青空が拡がっています。

 

最近はブログ更新をすることもなく、

仕事やプライベートに没頭し、情報化社会から一旦距離を置くようにしておりました。

 

昔と今では、比べ物にならないくらい世の中は様々な情報で溢れかえっています。

 

山ほど情報に溢れているのに、それに比例するかのように

「自分自身のことがよく分からない」

「何をしたらいいのかも分からない」

というご相談が、増加傾向にあります。

 

「とあるブログをみたら、○○さえすれば状況は良くなる。と書いてあったのに、他の人の情報では、○○をすることは間違っていると書かれていたり・・・何が正しく、何が間違っているのかが分からなくなりました」

というお悩みも多いです。

 

何が正しく何が間違いかを基準に行動していたら、

底なし沼にはまるようなものなのですが、

心が弱っていたり自信を消失しているときは、

他人の意見に振り回されやすくなるので、仕方ないといえば仕方ないことです。

 

分からないことがあったらすぐに調べ物が出来るので、便利ではあるものの、

身体を動かして五感で感じるという時間が、減っているのは間違いありませんし、

感じる力が退化するということは、

とっさの直感力も退化してしまいます。

 

もしも自分を取り戻したいと思ったときは、自分の時間をなるべく確保することをオススメします。

「いやいや、ツダさん、やるべきことが多いのに自分の時間なんて確保できないよ」

とのお声が聞こえてきそうですね。

 

ずっと自分の時間を確保し続けるのは難しいのは当然ですので、

出来る範囲で構わないのです。

 

インターネットやテレビを見る時間を減らしてみたり、

静かな時間で10分でもいいから【ぼんやり】してみたり。

 

大事なのは無理をせず、出来る範囲で実践してみることがやっぱり大事です。

 

上記にような方法をオススメしている本や情報は山ほどあります。

 

それが大事と分かっていても実践しなければ意味がありません。

 

知識をつけて終了ではなく、実践してみて、心身で感じてみるということが大事なんですよね。

 

今回、久しぶりのブログ更新ですが、ネット環境からしばらく遠ざかってみるのもいいものだなぁとしみじみ思いました。むしろそれが自然なことなのですけどね。

なかなか現代社会を生きて行くってのは、バランスが試されますねー。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

より多くの方々にお読み頂きたく、人気ブログランキングに参加しています。

今回の記事に共感等、感じられましたら、下記をクリックして頂けるととても嬉しいです。

 クリックはこちらから

 いつも最後までお読み下さいましてありがとうございます。

 

こころとエネルギーを整えると誰でも人生を好転化することが出来る!!

【人生みちびらき相談】のご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話 みちびらき相談は県外からの支持率NO,1

☆出張相談は東京・神奈川・京都・大阪・滋賀・愛知にて精力的に活動中。

TEL090-1396-1933

(相談セッション中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて