HSPやエンパス体質の方にオススメ。人生における悩みにおいて

心理とスピリチュアルに関するブログ。特に、HSP・HSC(ひといちばい敏感体質)の方に向けてはオススメ

心の準備は出来てるのに、行動ができないと感じたときは。

f:id:prius33taka:20180404213325j:plain

春分の日を過ぎ、桜も満開となり、あっという間に暖かい気候になりました。

                                       

4月に入り、出会いと別れが同時に起こる時期でもありますね。

 

最近になって感じるのが、

 

どんどん自分の気持ちが正直に見えてくるようになり、

 

「今まで抑えてたけど、本当は~~したい」

「私はじつは~~したかったんだ」

 

と本音に気付き出す人々が増えてきているということです。

 

しかし、心の中で、本音に気付いたものの

心の準備は出来ているんだけど、

 

環境が・・・

不安が・・・

自信が・・・

 

と行動したいのに出来ないというジレンマと戦っている方々もとても増えています。

 

ここで大事なのは、決して焦らないことです。

 

「本音が分かったのだからどんどん推し進めればいい」

となりがちなのですが、

物事には【静】と【動】がありますので、

 

どんどん動けばよいときと

しばし待つとき

というものが存在しています。

 

心の準備が出来ているのに、行動ができない、もしくはその行動の仕方が分からないんだ・・・というときこそ、一旦冷静に落ち着ける期間を設けてみましょう。

 

僕も、そういうときは多々あります。

心の準備が出来ているけど、行動の方法が分からないというときは、

一旦、大きく動かぬ時期を作ります。

日常のやるべきことをしっかり行いますが、それ以上は大きく動かないという期間です。

 

こういうときは体調管理とエネルギーケアも存分に行います。

 

チャンスが訪れて、行動する必要性が出たときに肉体が疲れ果て、エネルギーが整っていなかったらチャンスをつかむことが出来なくなるからです。

 

体調管理を行い、エネルギーケアは、今の自分にご縁のある必要な神社仏閣に足を運んだりします。今必要な神社仏閣に足を運ぶと、今の自分にとって必要な御神気のパワーを頂くことができます。

 

直感インスピレーションを正確に受け取るには、肉体・精神・魂のバランスが整ったときです。

そして焦っていなく、リラックスしているとき。

 

お越しくださる方々ともよく話しをしますが、体調管理やエネルギーケアって本当に地味な作業なのです。

 

地味な作業だけど、これらをしっかり整えるようにしておくと、人生の転機が訪れたときにも、転機の波に乗っていけるようになります。

 

とにかく4月は現実的に変化が起きやすい時期。

 

今年は例年以上に、時流の流れが速いですので、心の焦りがとれなかったり体調が不安定になるという方々も急増しています。

 

焦りが出たり体調が思わしくない日は、それ以上無理せず、落ち着ける時間や場所で、一息つきましょう。

 

 

今の季節、花見をして、現実離れをする時間を設けてみてもいいかもしれないですね。

 

それでは今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

より多くの方々にお読み頂きたく、人気ブログランキングに参加しています。

今回の記事に共感等、感じられましたら、下記をクリックして頂けるととても嬉しいです。

 


開運カウンセリングランキング

 

 いつも最後までお読み下さいましてありがとうございます。

 

 あなたの潜在意識から読み解く・・・

【人生みちびらき相談】のご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話 みちびらき相談は県外からの支持率NO,1

☆出張相談は東京・神奈川・京都・大阪・滋賀・愛知にて精力的に活動中。

TEL090-1396-1933

(相談セッション中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて