HSPやエンパス体質の方にオススメ。人生における悩みにおいて

心理とスピリチュアルに関するブログ。特に、HSP・HSC(ひといちばい敏感体質)の方に向けてはオススメ

経営にも、波動エネルギーを整えておくことは必須です。

僕のところは、経営者さまのご相談は多いです。

 

ご相談としては、メンタルケアだけではなく、

 

○経営状態を立て直すべく、または、状態を良好にするために、しっかりと企画を立て行動して努力しているはずなのに、なかなか盛り上がらない。

 

○経営コンサル等を多数利用したのに、イマイチ改善されない

 

等のご相談が多いです。

 

僕は、経営コンサルテイングが専門ではありません。

【波動】と【心】を感じ取ることを専門としているので、

気の流れを改善するための戦略をお伝えしています。

 

もちろん、

自分自身で頭を捻って企画を立てることも大事ですし、会議で社員の言葉を聴いてみたりは必要だし、

経営コンサルを受け、必要な助言を受けることも場合によってはとても大事なことですよ。     

 ※あくまで、努力は必要ということです。

 

ただ、

素晴らしい案が思い浮かんでも、

そして画期的なコンサルを受けても

 

コアとなる企業トップの立場になられる方の波動(エネルギー)が高まっていなければ、

案やコンサルを活かしきることが難しいのです。

 

波動エネルギーというものは、本来は誰しもが感じ取っているものです。

 

内心から滲み出る素敵な雰囲気を放つか、

ただならぬ不穏な雰囲気を放つか

では、どちらが、良い流れを引き寄せるかは、想像がつくと思います。

 

これは、ハッキリ言って、

経営に関することだけでなく、

どの人間関係でも、波動エネルギーが乱れている状態のときと、整っているときでは、起こる出来事が変わってきたり、

出来事の受け入れ方が劇的に変わってしまいますので、

雲泥の差が出てしまうのです。

 

度々、

「経営がうまくいかないのは私の会社の場所自体が良くないのでしょうか?」

とのご質問もお受けします。

 

話をよくお聞きすると

「場所が良くないということを、視えるという方から指摘され、それからお祓いや風水を試すけど一向に効果がないんです」

とのこと。

 

これは確かに。。

それでは対処療法にすぎず、一向に良くなるはずはないのです。

 

潜在意識が不安と恐怖で占有されている状態で、

物事の流れが良く変わるはずはありません。

 

※ただし、場所が良くないと指摘され、お祓いや風水をしたことで、社長の心が【前向きに変わった場合】は、状態が良くなるケースもありましたよ。

 

前向きになることで、波動エネルギーが活性化し、周囲に与える影響も変わるわけですから、社員の状態も変わり、お客さんに与える影響も変わり、会社全体が整うというケースです。

 

僕の場合は、「場所を視てほしい」と言われても、

まずは、経営者さまの波動がどのような状態になのかを感じることから大事にしています。

場所はそのあとです。

 そして、社長の波動を整えることの必要性と方法をお伝えします。

※これもケースバイケースですが、場所の状態が大きな要因になっている場合は、場所の波動から感じさせてもらうこともあります。

 

そして、例外もあります。

社長の潜在意識を視てみると、

「根本的に今の仕事は好きじゃないんだよね。ただお金が必要だからやるしかないんだよ」

とか

「経営者になると、周りから認められると思って、とりあえず経営を始めたのが本音だ」

と潜在意識にある場合は、場所や、誰かが原因ではなく、

既に現段階の仕事内容に興味が無くなっているため、仕事のやり方を変えていくか、

本当にその方が望んでいる方向へ進んだ方が、人生の流れが圧倒的に好転化するということもあります。

このケースも過去に多かったのですが、

本心の望みに気付き、方向転換をした方は、

経営をしていたとき以上に、

人生に納得・満足するというプロセスに進まれている方も多いです。

 

とはいっても、

上記のような例外のケースの際に、

「潜在意識が好きじゃないようですから、好きでないのなら方向転換しましょう」ではキレイゴトな助言にしか過ぎません。

 

まずは、今の仕事の中で【好きな部分】【ここには情熱を注げるんだよなぁ・・・】を探してもらうワークを行うことで、今の仕事が好きになり、方向転換せずに、状況が好転化している方々も数多く拝見してきました。

 

 

本当に不思議なものなのですが、社長は【企業の魂そのもの】ですから、

社長が整えば、社員や会社も整いやすくなるし、お客さんも寄ってきやすくなる。

社長が不安と恐怖に占有されていれば、社員は落ち着かなくなるし、お客さんも落ち着かない空間が形成される

という法則は、

当然といえば当然のことですし、誰もが体感・経験したことがあるのではないでしょうか。

 

波動が整って行く中で、そして本当に今の仕事の好きと思える部分がある中で、

思い描いた案を実践してみたり、

経営コンサルを受けているのであれば、その案を実施してゆくと、良好な結果がもたらされる可能性が、劇的に、飛躍的に跳ね上がることになるでしょう。

 

それでは今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

より多くの方々にお読み頂きたく、人気ブログランキングに参加しています。

今回の記事に共感等、感じられましたら、下記をクリックして頂けるととても嬉しいです。

 


開運カウンセリングランキング

 

 いつも最後までお読み下さいましてありがとうございます。

 

 あなたの潜在意識から読み解く・・・

【人生みちびらき相談】のご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話 みちびらき相談は県外からの支持率NO,1

☆出張相談は東京・神奈川・京都・大阪・滋賀・愛知にて精力的に活動中。

TEL090-1396-1933

(相談セッション中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて