心と波動の専門家が綴る、ひといちばい敏感な気質の方のためのブログ

このブログでは、特に、HSP・HSC(ひといちばい敏感体質)の方に向けて不条理な世の中を生きる上でのエッセンスとなるものを綴っています。

いつの間にか【やりたかったこと】から【やらなければならないこと】に変化していないか。

【やりたいこと】があって始めたことでも、いつの間にか【やらなければならない】という義務感に変化していたということはありませんか。

 

僕は山ほどそういったことがあります。

 

やりたい、と「追いかけていた」のに、それを叶え、

日々続けているうちに「追われる」状態に変化している。

追われるという状態に変化するだけでなく、

「追いかけ続けることに疲れた」というときにも上記のような状態になることがあります。

 

じつは、これは人間のメカニズムといいますか、

自然の摂理なので、責めるべきことではないのです。

 

それがあって当然。

同じ気持ち(モチベーション)を保ち続けるのは難しいものです。

 

そのようなときは、しばらくその状況から遠ざかってみていいのです。

 

するといろんなことが見えてくることがあるんです。

それは、

  • 新たにやってみたいことが出てくるのかもしれない
  • 疲労が回復したことで、再びトライしたくなるのかもしれない
  • 今までやってきたことと、新しくやりたいことを融合するのかもしれない

 

とにかく新しい自分を発見できるチャンスなのです。

 

生きている限り、こういったことは何度でも経験するでしょう。

 

しかし、無駄な経験は何一つありません。

 

全てが人生に活きていて、その点と点が繋がりながら、自分が本心から何を望んでいるのかが分かるようになってくるのです。

 

いきなり人生すべてに、「上記のことを大事にしよう」というのは難しいです。

「大切な仕事中(業務中)に、放棄できるかいな!」

ということも当然あるわけですから、

せめて、まずはプライベートから、上記のことを大事にしてみると良いのだと思います。

 

すると、プライベートだけでなく、仕事面でも良い意味で、自分の要領が掴めるようになっていきます。

 

いつも、下記ブログランキングをクリックしてくださりありがとうございます。

おかげさまで、ランキング参加以来、たいへん多くの方に情報発信が出来るようになりました。

 また今後とも、スピリット(魂)から感じたままに発信してまいります。

引き続き応援を宜しくお願い申し上げます。

 クリックはこちらから

 いつも最後までお読み下さいましてありがとうございます。

 

こころとエネルギーを整えると誰でも人生を好転化することが出来る!!

【人生みちびらき相談】のご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話 みちびらき相談は県外からの支持率NO,1

☆出張相談は東京・神奈川・京都・大阪・滋賀・愛知にて精力的に活動中。

TEL090-1396-1933

(相談セッション中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて