こころとからだとエネルギーの不思議さを綴る

あなたのこころと、あなたに内在するエネルギーを整え高めてゆくと、人生は誰もが好転化させることができる。こころの分野・スピリチュアル分野を、スピリット(魂)から受け取ったまま感じたままに面白く書いてます。

【質の高い休息】は、人生好転化のために【もっとも効率の良いエッセンス】となる。

ようやく今回の大寒波は落ち着きましたね。

 

ここ福井県も、まだ積雪は残っているものの、天気が良かったです。

 

除雪作業、本当にお疲れ様でした。

 

まだ道に雪が残っているので、除雪は日々の作業として取り入れていかなければなりませんが、身体大事に、配分を大事にしてお互い乗り越えていきましょう。

 

 

大寒波の中で、大雪に見舞われながら除雪を行っていた頃は、

「やるっきゃない!!」と

誰もが無我夢中で作業に取り掛かりました。

 

疲労が溜まっていても、

「まだまだ、やるっきゃない!!」

と奮起します。

 

疲れが溜まっていても、除雪しなければ、どんどん雪も溜まっていくのですから、

本当に心身を休めれる時間がなかったことと思います。

 

そして、心身に溜まっている疲労がドドッと押し寄せるのが、

積雪が落ち着いた、今くらいの時期からです。

 

「あれ?なんでいつもよりやる気が出ないんだろう?」

「何もしたくない」

「何も考えたくない」

「ひたすら寝てたい」

との気持ちが湧いてきてる方々が、ここ最近の相談内容で急増しているのも、

大寒波への対応後の疲労感からきている方が多いです。

 

 無気力になることを責める必要はありません。

 

知らず知らずのうちに疲労が溜まってしまったのですから、

休息させる必要があります。

 

疲労が蓄積されて、休息が追いつかないと、エネルギーも下がります。

エネルギーが下がるということは、

気持ちを前向きな方向に持っていくことが難しくなります。

 

十分な休息をし、【元気】になるとエネルギーが高まります。

エネルギーが高まるということは、

気持ちが自然と前向きになったり、良いアイデア【直感】が湧いてくるようになるので、

負荷が少なく力みなく、良い流れに物事が進み出します。

 

・最近イライラしやすい

・笑えない

・なんか、楽しくない

・嫌なことばかりが目につく

 

ということが続く場合は、疲労によりエネルギーが下がっている場合がありますので、

積極的に休息をとってみましょう。

 

ちなみに休息の最中に、自分を責めることはしないでおきましょう。

休息の最中に

「休んでるヒマなんてないんだよ」

「みんな頑張ってるのに自分だけ休んでるような気がして・・・」

と自責の念に駆られていると、休んでいること自体、気が休まらず、

休息になっていないので、エネルギーが高まらないのです。

 

休息とは

寝ることだけでなく、

瞑想してみたり、

自分にパワーをもたらしてくれる神社仏閣に足を運んでみたり、

ぼんやりしたり、

心地いいBGMを聞いたり、

自分へのご褒美で前から欲しかったものを購入したり、

気持ちが安らぐ人に会ったり、

 

ホッと落ち着けることであれば、OK!!

 

質の高い休息は、新たなる人生の流れへの最大級のエッセンスとなるのです。

 

いつも、下記ブログランキングをクリックしてくださりありがとうございます。

貴方さまのおかげで、ランキング参加以来、たいへん多くの方に情報発信が出来るようになりました。

 

また今後とも、スピリット(魂)から感じたままに発信してまいります。

引き続き応援を宜しくお願い申し上げます。  感謝!!

 クリックはこちらから

 いつも最後までお読み下さいましてありがとうございます。

 

こころとエネルギーを整えると誰でも人生を好転化することが出来る!!

【人生みちびらき相談】のご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話 みちびらき相談は県外からの支持率NO,1

☆出張相談は東京・神奈川・京都・大阪・滋賀・愛知にて精力的に活動中。

TEL090-1396-1933

(相談セッション中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて