貴方らしく生きるのをサポートします!人生のグレードアップを☆☆☆

今、貴方が抱えている人生の悩みには、貴方らしく生きるための重要なヒントや答えが隠されています。

エネルギーと自信(自分を信じる力)は連動している。

自信をつけるにはどうしたらいいでしょう?

 

いろいろな経験を積めばいいのでしょうか。

 

たしかに経験を積めば、知識になるし、スキルアップになるし、視点が広がるのは間違いありません。

 

だけど、様々なスキルアップを図っているのに、その瞬間は自信を持てるのに、しばらくすると自信を失ってしまう、というご相談をお聞きすることがあります。

 

このお気持ちは本当に良く分かります。

 

僕自身も、自信をつけるために多額のお金をつかい、様々なスキルアップを目指している時期がありました。

 

スキルアップと数多くの経験を積めば、揺るがない自信がつくのではなかろうかと、疑ってやまなかったのです。

でも、なぜかスキルアップをしても、心が満たされない。

なんでだろう・・・。

 

僕は自信ってそもそも何?と疑問を抱え頭を悩めるようになってしまいました。

 

他人と比べ、自信の無さに大きな劣等感を抱え、

「あぁーもうどうでもいいや!自分なんて、何したって自信はつきやしない!もう諦める!」と

自分に対して激しく切れるということがありました。

 

ですが、それから不思議なことに、心がストンと軽くなったという不思議な経験をしたことがあります。

 

●自信って、自分を信じること。

●他人と比較し続けていると、自信はみるみる減ってゆく。だから比較しない時間を増やす。

●自分の短所も長所も受け入れていいということ。

 

本当は他人となんて比較できるはずがないのです。

それは真実です。

なぜなら同じ人がこの世に存在しないから。

 

他人と比較して、【あの人が正しい】【自分が間違っている】とジャッジメントしてる時点で、自分を受け入れる・信じる、からはどんどんかけ離れていってしまうのです。

 

そうとはいえ、この世を生きる限り、自分を信じ続けることをキープしましょうというのはキレイごとにも感じてしまうものです。

 

じつは、自信とエネルギーは連動しています。

 

僕らは誰しもが、生命エネルギーがあってこそ生きているわけですが、

このエネルギーが弱まると、自分を信じる・受け入れるパワーも弱まっていることにお気付きでしょうか。

 

エネルギー(活力)が漲っているときって、幸せを感じたり、物事を楽しく感じたり、他人に祝福の言葉を素直に伝えれたり、心の器が大きくなっているという経験を誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。

 

反対に、エネルギーを使いすぎて疲労困憊になった場合は、心の器が小さくなり、自分を信じる気持ちが減り、他人にもキツく当たってしまうのです。

他人の機嫌を取り続ける・他人と比較して、競争し続けた場合もエネルギーは消耗します。

 

だからこそ、エネルギー回復のための調整時間が必要なのですが、現代社会はその時間確保をしにくい状態にあるのです。

 

僕は、お越しくださる方々のご相談時に、その方の発する言葉のエネルギーや放出されるエネルギーから、今必要な場所(その人独自のパワースポット)や方法が、ポンと感じたりするのでお伝えしています。

 

これらは特殊能力と勘違いされるのですが、違います。

 

その方のスピリット(魂)や、守護エネルギーが、必死に「このように調整する方法を伝えてほしい」と訴えている瞬間なのです。「今がチャンスだ」と言わんばかりに。

 

調整する時間が減ってしまった現代だからこそ、なんとか早くパワー回復できる場所を魂は模索しているのだと思います。

 

人は本来、エネルギーが満たされているときには、上述したとおり、自分を受け入れることができるし、他人にも優しくなったり、心の器が大きくなりますが、

エネルギーが枯渇すると、自分にも他人にも攻撃的になったりします。

 

エネルギーっていうのは、誰でも満たされたり減ったりするものなのですから、常にキープは難しいと心得てしまったほうが対処が早いです。

そして、エネルギーが枯渇したときは自分を責めたり、他人を責めることに時間を費やすのではなく、パワー回復することを最優先にするほうがなぜか停滞している物事が好転したり、好転どころか、劇的に大好転している方々が増えていることは言うまでもありません。

そしてその経験が、【自分を信じる】ことに繋がってゆくのです。

 

 

今日は節分。

恵方巻きを食べたり、本当の大晦日でもあるので、掃除をしたり、いろいろなイベントがありますね。

今日くらい少々現実を忘れて、イベントを楽しんでみるというのもアリだと思います。

 

それが明日の立春の新しい2018年を、進むうえで大事なエネルギー源となることでしょう

 

良いお年をお迎えくださいませ。 

 

それでは今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

より多くの方々にお読み頂きたく、人気ブログランキングに参加しています。

今回の記事に共感等、感じられましたら、下記をクリックして頂けるととても嬉しいです。

 


開運カウンセリングランキング

 

 いつも最後までお読み下さいましてありがとうございます。

 

 あなたの潜在意識から読み解く・・・

【人生みちびらき相談】のご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話 みちびらき相談は県外からの支持率NO,1

☆出張相談は東京・神奈川・京都・大阪・滋賀・愛知にて精力的に活動中。

TEL090-1396-1933

(相談セッション中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて