こころとからだとエネルギーの不思議さを綴る

あなたのこころと、あなたに内在するエネルギーを整え高めてゆくと、人生は誰もが好転化させることができる。こころの分野・スピリチュアル分野を、スピリット(魂)から受け取ったまま感じたままに面白く書いてます。

今はまだ、2017年と2018年のエネルギーが交錯している。

福井県は7年ぶりに大雪となりましたね。

 

連日除雪作業に追われたのではないでしょうか。

 

僕も、連日、サロン前の除雪と駐車場の除雪に追われていました。

普段の運動では起きないような箇所の筋肉痛。

 

ご近所の方々とも、協力し合いながら道の除雪を行うという機会は、普段の日常ではなかなかない機会ですので、このようなときは本当に大変ですが、人とのご縁の有りがたさを感じれるときでもありました。

 

大雪の中、対面カウンセリングご予約の方々で、電話カウンセリング・出張カウンセリングへの変更をご希望くださり臨機応変に応じてくださったことに感謝申し上げます。

 

変更なしで何としてでも直接サロンへ、とお越しくださった方々も、雪道の中ようこそお越しくださいました。

重ねて感謝申し上げます。

 

ようやく寒波も過ぎ去ってくれましたね。

 

まだ雪がドッサリ残る中、本日の福井は晴天でしたので、太陽が雪に反射し、普段以上に世の中が明るく感じれるような気もしました。

雪がないことが当たり前だったことが当たり前ではないという気持ちにもなれますね。

 

 

さて、今日の本題です。

 

2018年に入り、皆さまお気持的にはいかがお過ごしでしょうか。

「1月1日の元旦から2018年に入りました」

というのが通常ですが、

エネルギー的には

2018年2月4日の立春より、完全に戌年の2018年に移行します。

 

2月3日の節分は大晦日と思ってもいいでしょう。(漢字どおり節目の日)

 

と・・・いうことは、今現在はまだ2017年の酉年のエネルギーが残っています。

今は酉年のエネルギーと戌年のエネルギーの2つが交錯している状態です。

 

交錯する=葛藤が起きやすい

ということになるのですが、葛藤が起きて自分と向き合うことが増えることにより、本当に自分がどうしたいのかを見つめる良い機会になったりすることでもあるのです。

 

特に、大雪が福井だけでなく各地でも起こりました。

除雪作業をしながら自分と向き合ったり、大雪で外に出れない分、自分の時間を大切にさざる得ないということがあったはず。

 

2018年は、葛藤を越え、自分が本当に求めている道へと進もうとする方々が増えてきます。

このブログをお読み下さっている方々の中でも、「もう既にその流れに向かってるよ」と感じてらっしゃることもあるでしょう。

 

立春までに、人生観・人間関係・物に関する整理整頓を急ピッチで求められることになりそうです(整理整頓を日々心がけている方は感じにくいかもしれません)

 

「何だよ!もう!」

と大忙しを感じることも多くなると思いますが、この整理整頓を感じたときに自分の直感を大切にし、実際に動いてゆくと、立春の日からの動きがスムーズになるのです。

 

とはいえ、まずは除雪作業での疲労回復を行いましょう。

それも心身の整理整頓に繋がります。

 

まだまだ寒い日が続きます。何卒皆さまもお身体ご自愛くださいませ。

 

 

本日も、長々とした文面に最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

あなたの繊細さ敏感さは強みに変わる!!

みちびらきカウンセリングのご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話みちびらきカウンセリングは県外からの支持率NO,1

TEL090-1396-1933

(カウンセリング中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて