心と波動の専門家が綴るブログ

心と波動の専門家として、日々ご相談に応じています。この不条理な世の中をより良く生き抜くための方法等を記載しています。

引き寄せの法則の勘違い??

 

当サロンではカウンセリングを通して、このようなご質問を受けることがあります。

 

自己啓発本やスピリチュアル本でよく取り上げられている「引き寄せの法則」を、しっかり本を読んで実践しているのに一向に効果がないんです。私のやり方が良くないのでしょうか?』

 

そうそう!!そうなんですよ!!

このような疑問が出るお気持ち、すごく良く分かります。

 

僕自身、引き寄せという言葉を今から15年前に知りました。

試すのに効果がない気がする・・・。なんで・・・。

と葛藤していたことがあります。

 

知人は引き寄せのテクニックを使ったらしっかり引き寄せることが出来たということを言っていたので、当時はなおさら焦りも出たし、自分は皆が出来ることが出来ないのか・・・。

とかなり責めていました。

 

でも、サロンを開業して、似たようなお悩みを抱える方の多さに驚きました。

 

なぜ、同じテクニックを用いても効果が出る人と、出ない人がいるんだろう。

それから引き寄せに関して、相談者さまのケースをいくつもお聞きし、研究をしていました。

 

そこで見えてきたのが、下記の3つ。

 

  1. 一度、引き寄せのテクニックを用いたら信じ通す人ほど叶いやすいということ。
  2. 自分と流れを信じ、その願いに対して行動すること(これ一番大事です)
  3. 即効性を求めない(物事には流れがあるということを知っていること)

 

これらが大事です。

 

「願えば叶う」だけだとどうしても情報が足りないのです。

 

僕自身も15年前に引き寄せを知ったときに

「願うだけで叶うなら楽勝だぜい」ばりの勢いで、

ずっとじっと願い続けていたのですが、叶わず・・・

「この方法が自分に合っていないのか、自分がダメなのか」

と責める方向に進んでしまったことがあるのです。

 

しかしながら、上記の3つを大事にすると、時間がかかる場合もあるけど、だいぶ成就するようになりました。

 

②に書いたとおり、行動が大事なのですが、行動するには、自分の感覚を信じていなければなりません。

自分に疑いを持ち、自分を責めているときに、願いを叶えるための行動ってしないし出来ませんよね。

 

ただし、自分を普段からずっとずっと信じきるのって難しいんですよ。

信じることをキープし続けることはほぼ不可能と思っていいのです。

 

僕は、カウンセリング中に、相談者さまの波動(パワー・オーラ・エネルギーともいう)を感じてゆくと、その方が自分を信じることを取り戻すための場所が背景に感じ取ることが多いです。

 

きっとその方自身を守るエネルギー体(守護)が教えてくれているのだろうと思います。

 

場所としては、神社やお寺が出てくるケースが多いのですが、人によってはいろんな場所が出てくることがあります。

映画館、カフェ、カラオケボックス、山、海など・・・。おもしろいですよね。

 

僕らは自分一人だけで、自分を信じることが難しいことなんて、日常茶飯事に起きてくることですので、その人が本当に心を調和させれる場所に足を運ぶことで、メンタル・肉体・波動を整えるきっかけになるのです。

 

調和がとれ、メンタル・肉体・波動が高まると、自分の感覚が正常に働くわけですから、

 

自分を信じる心が戻ってくる

だから行動しやすい

願いが成就しやすくなる

引き寄せって本当にあるんだ・・・しかも、見えない何かも一緒に働いて動いてくれているような気がする・・・と感動体験をすることが増える

 

 

上記の方程式を2編3編と繰り返してゆくと、願いが叶うことが当たり前という思考回路が形成されてゆくのです。

 

しかし、その思考回路が形成されても、僕らは人間である以上は、また見えないエネルギーや自分のことを信じる気持ちって薄れるものなのです。

 

そのときは、またメンタル・肉体・波動を整える。

 

それらの繰り返し作業です。

 

ちなみにもうひとつふたつ大事なことを書いておきましょう。

すべてではありませんが、物事が本当に良くなる前に不運と感じること(または不運な出来事)が起こることもあります

その出来事が起きたときに

「なぁんだやっぱり自分は叶えることが出来ないんじゃないか!」と疑念が生じやすいのですが、その不運と感じれる体験をすることで、自分の本質と向き合うことで、良き流れに転じる一世一代のチャンスのための貴重な経験であったという可能性があるのです。

 そういったことも知っているか知らないかでは雲泥の差があります。

 

あとはですね、意外に願いが成就しているのに成就したことに気付いてないという方も多いです。

カウンセリングでも

「○○さん、願い叶ったんですね!」とお伝えすると

「あぁ、言われてみれば、確かに去年くらいに私自身が願ってたことでしたね」

と後から気付くパターンもあるんですよ。 

 

当サロンにお越しの方は、今現在も

「私は人からあなたは結婚できないよと言われました」

とか

「今回のあなたの人生はなかなか花が咲きづらいとある人に言われて落ち込んでいます」とのご相談を受けることがあります。

 

それらをお聞きすると、激しい憤りを感じます。

 

なぜ、人の人生を決め付けてしまうのか。(良い方向に決め付けてくれるのならいいですが・・・)

 

植えつけられた固定概念(僕は呪縛と名づけています)を取っ払ってゆくと、言われたとおりの人生を歩まなくてもいいということが分かってきます。

 

未来は創れる。

あなたの手で。

引き寄せれる。

本当は行動できる。

 

 

それでは今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

より多くの方々にお読み頂きたく、人気ブログランキングに参加しています。

今回の記事に共感等、感じられましたら、下記をクリックして頂けるととても嬉しいです。

 


開運カウンセリングランキング

 

 いつも最後までお読み下さいましてありがとうございます。

 

 あなたの潜在意識から読み解く・・・

【人生みちびらき相談】のご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話 みちびらき相談は県外からの支持率NO,1

☆出張相談は東京・神奈川・京都・大阪・滋賀・愛知にて精力的に活動中。

TEL090-1396-1933

(相談セッション中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて