こころとからだとエネルギーの不思議さを綴る

あなたのこころと、あなたに内在するエネルギーを整え高めてゆくと、人生は誰もが好転化させることができる。こころの分野・スピリチュアル分野を、スピリット(魂)から受け取ったまま感じたままに面白く書いてます。

人間関係の疲労感を癒す時間

昨夜から雪が降り、福井では一日中気温が低かったですね。

 

どうかお身体を冷やさずにお過ごしください。

 

さて、12月に引き続き1月もまた、人間関係の疲労がドッと出やすいときです。

 

本日が仕事始めの方はほとんどと思いますが、挨拶まわりでお忙しかったのではないでしょうか。

 

気を使う場面はどうしても多くなりがちですので、敏感な体質の方は疲労が溜まり、回復が遅れやすいです。

 

こんなときはなるべく一人の時間(気を使わずに済む時間や場所)を確保することが良いのですが、忙しいとなかなか確保できないものですよね。

 

人からの影響力や場所からの影響力を受け取りすぎてしまい、自分の感情が分からなくなったり、疲労がとれないという方。

 

まずはお風呂に粗塩を入れてゆっくり入浴してみるとよいです。

 

人や場所からは様々な影響力(エネルギー)を良くも悪くも受け取りますので、しっかりとリセットしてあげることが大事なのです。

 

粗塩には浄化効果の高い波動(エネルギー)が放出されています。

 

「私はシャワー派なんだけど」

という方も、寒い日ですしせっかくですから温かい湯船に浸かられてみてはどうでしょう。

 

粗塩で全ての影響力を落とし切れるわけではないですが、今よりは確実に軽くなります。

 

僕は昨日からカウンセリング業務開始しましたが、いつも以上にスローなペースを心がけています。

スローというよりかは「丁寧に」を意識しています。

「丁寧に」を心がけると「今ここ」に意識を集中しやすくなるので、雑念も緩和され、脳内疲労が軽減されます。

 

ピンと来たものだけお試しくださいね。

 

 

それでは今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。