貴方らしく生きるのをサポートします!人生のグレードアップを☆☆☆

今、貴方が抱えている人生の悩みには、貴方らしく生きるための重要なヒントや答えが隠されています。

人生の転機を感じてる人が急増してる理由

カウンセリングルームを開業して9年目に入りました。

開業当時と比べ、人生の転機を感じて来所される方が圧倒的に増えました。

 

たまたま今がそうなのか

理由は何なのだろう、と思っていました。

 

まぁ理由を考えたところで、その理由が重要なわけではないのですが、

僕の性分的に気になってしまい、いろいろ考えてみました。

 

当然、理由はひとつなんかではないはずなので、あくまで自論ということで。

 

超シンプルにまとめてみました。

 

人生の転機を感じてる人が急増してる理由・・・

それは

 

「時代が大きく大きく変わってきているから」

だと考察しています。

 

スピリチュアルや心理学の専門用語を多用して専門的に書こうと思いましたが、

専門性よりシンプルな方が良いなぁと思ったので、本当にシンプルにまとめました。

 

時代は文明の発展により、新しい技術を取り入れだしています。

スマホ電子マネーなども昔では考えられないですよね。

 

反対に、今まで当たり前だったことが現在では通用しないことも増えてきているので、

人の価値観も変わるのは当然のことなのだと思います。

 

仕事でもそうですよね。

 

今までは何かを契約する際には、対面で書面に記載して・・・等いろいろありましたが、現在は対面でなくてもネットでも契約できることも増えました。

コンプライアンスという言葉も出てきたり・・・

個人情報保護という言葉もあったり・・・

 

便利な世の中になっている反面、複雑な世の中になってきているともいえそうです。

 

従来どおりにはいかない=人生の転機を感じる人が急増する

ということにリンクするのではないかと思いました。

 

カウンセリングでは、相談者さまの価値観の見直し・人生戦略の見直しを行っています。

見直しを行い、少し角度を変えただけでも

一気に、もしくは少しずつでも、転機の波に乗れるようになるのです。

 

今後時代はどのように変わっていくのでしょうか。

どの時代の人々もそのように常に疑問を感じながら、現実を歩いてきたのでしょうね。

 

それでは今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

より多くの方々にお読み頂きたく、人気ブログランキングに参加しています。

今回の記事に共感等、感じられましたら、下記をクリックして頂けるととても嬉しいです。

 


開運カウンセリングランキング

 

 いつも最後までお読み下さいましてありがとうございます。

 

 あなたの潜在意識から読み解く・・・

【人生みちびらき相談】のご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話 みちびらき相談は県外からの支持率NO,1

☆出張相談は東京・神奈川・京都・大阪・滋賀・愛知にて精力的に活動中。

TEL090-1396-1933

(相談セッション中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて