こころとからだとエネルギーの不思議さを綴る

あなたのこころと、あなたに内在するエネルギーを整え高めてゆくと、人生は誰もが好転化させることができる。こころの分野・スピリチュアル分野を、スピリット(魂)から受け取ったまま感じたままに面白く書いてます。

敏感体質の概念

インディゴチルドレン・エンパシー体質・HSP体質・霊媒体質等・・・

色んな用語が存在するので

「私ってどれに当てはまるんだろう・・・」

と余計に分からなくなることがあると思います。

 

そんなときは専門用語や概念を一度取っ払い、シンプルに捉えてみても良いのではないでしょうか。

 

「インディゴであろうが、エンパシーだろうが、HSP霊媒であろうが、

=敏感である」

という認識でいいのだと思います。

 

「あっ、私って敏感なんだな」と分かれば、

敏感体質ながらのメリットを伸ばし、デメリットを補うことが出来るようになるのですから。

 

僕は仕事柄、カウンセラーや臨床心理士の方と話をする機会が多いです。

その方々から「専門用語が年々増加し、頭が混乱する」といったことを聞いたことがあります。

確かに専門用語は必要な概念でもあると思います。

ですが、いっぱいいっぱいになったときにシンプルに戻れる時も必要だと思うのです。

 

過去、ある方に

「ツダさんは、インディゴ?エンパシー?HSP霊媒?どれなの?」

と聞かれたことがあります。

 

即答で

「物事に敏感なだけ」と答えました。

 

わざわざ名称をつける必要性がないからです。

 

シンプルであることの方がバランスが取りやすいのです。

シンプルな概念にすることでみえてくるものがあるんです。

 

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

あなたの繊細さ敏感さは強みに変わる!!

みちびらきカウンセリングのご予約は下記から

☆ご予約は下記にて

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話みちびらきカウンセリングは県外からの支持率NO,1

TEL090-1396-1933

(カウンセリング中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて