心と波動の専門家が綴るブログ

心と波動の専門家として、日々ご相談に応じています。この不条理な世の中をより良く生き抜くための方法等を記載しています。

敏感体質の概念

インディゴチルドレン・エンパシー体質・HSP体質・霊媒体質等・・・

色んな用語が存在するので

「私ってどれに当てはまるんだろう・・・」

と余計に分からなくなることがあると思います。

 

そんなときは専門用語や概念を一度取っ払い、シンプルに捉えてみても良いのではないでしょうか。

 

「インディゴであろうが、エンパシーだろうが、HSP霊媒であろうが、

=敏感である」

という認識でいいのだと思います。

 

「あっ、私って敏感なんだな」と分かれば、

敏感体質ながらのメリットを伸ばし、デメリットを補うことが出来るようになるのですから。

 

僕は仕事柄、カウンセラーや臨床心理士の方と話をする機会が多いです。

その方々から「専門用語が年々増加し、頭が混乱する」といったことを聞いたことがあります。

確かに専門用語は必要な概念でもあると思います。

ですが、いっぱいいっぱいになったときにシンプルに戻れる時も必要だと思うのです。

 

過去、ある方に

「ツダさんは、インディゴ?エンパシー?HSP霊媒?どれなの?」

と聞かれたことがあります。

 

即答で

「物事に敏感なだけ」と答えました。

 

わざわざ名称をつける必要性がないからです。

 

シンプルであることの方がバランスが取りやすいのです。

シンプルな概念にすることでみえてくるものがあるんです。

 

それでは今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

より多くの方々にお読み頂きたく、人気ブログランキングに参加しています。

今回の記事に共感等、感じられましたら、下記をクリックして頂けるととても嬉しいです。

 


開運カウンセリングランキング

 

 いつも最後までお読み下さいましてありがとうございます。

 

 あなたの潜在意識から読み解く・・・

【人生みちびらき相談】のご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話 みちびらき相談は県外からの支持率NO,1

☆出張相談は東京・神奈川・京都・大阪・滋賀・愛知にて精力的に活動中。

TEL090-1396-1933

(相談セッション中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて