HSPやエンパス体質の方にオススメ。人生における悩みにおいて

心理とスピリチュアルに関するブログ。特に、HSP・HSC(ひといちばい敏感体質)の方に向けてはオススメ

常に心を平常に保てなくても大丈夫。

「心を平常に保てないんです。私がメンタルが弱いからでしょうか?」

とのご相談を頂くこと多いです。

 

「ツダさんはいつも心を平常に保てそうで羨ましいです」

と言われることもあります。

 

これは先入観なのです。

カウンセラーという仕事柄、常に冷静そう・・・

という先入観が人の心に出来上がってしまうことは仕方ないことですよね。

 

ですが、ご安心ください。

カウンセラーだからといって常に心を平常でキープし続けることは不可能です。

 

僕のところには、臨床心理士・心理カウンセラー・医療従事者のご職業の方がたくさんお見えになります。

 

このような職業なんだから無敵で冷静沈着が当たり前!ということではないのです。

 

僕も、感情のアップダウンの激しい日、なぜかイライラする日、落ち込む日、全くやる気が出ない日、様々なことが訪れます。

 

ただ、このようなときに

「あっ、けっこうきてるな自分・・・」と気づけるかどうかはとても大事なことです。

 

そしてそれに気付いたら、次は対策と行動です。

 

他人の力をお借りして調整するのか

自然の場所などに行き、自分のエネルギーの調整をするのか

 

対策を考えたら次はそのように行動するようにしています。

 

ですが、行動しても難しいときもあるものです。

 

そのときはその道のスペシャリストのお力をお借りすることもあるのです。

 

平常心を保てないことは、恥ずかしいことでも、弱いことでもないのです。

心が取り乱れても大丈夫。それは当たり前にあることなのですから。

ですが、その時その時で

自分の心を取り戻すようにしておくことは大事です。

 

それでは今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

より多くの方々にお読み頂きたく、人気ブログランキングに参加しています。

今回の記事に共感等、感じられましたら、下記をクリックして頂けるととても嬉しいです。

 


開運カウンセリングランキング

 

 いつも最後までお読み下さいましてありがとうございます。

 

 あなたの潜在意識から読み解く・・・

【人生みちびらき相談】のご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話 みちびらき相談は県外からの支持率NO,1

☆出張相談は東京・神奈川・京都・大阪・滋賀・愛知にて精力的に活動中。

TEL090-1396-1933

(相談セッション中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて