心と波動の専門家が綴るブログ

心と波動の専門家として、日々ご相談に応じています。この不条理な世の中をより良く生き抜くための方法等を記載しています。

無理にポジティブ(プラス)思考にならなくても大丈夫。

「ポジティブ思考になりたいです」

「ポジティブなことを思い続けているのに、逆に辛くなってきます」

こういったご相談は多いです。

 

ある方々は他人から

「ポジティブであることが大事」

「ネガティブな考えを持つべきではない」

というように指摘をされてから自分を責め、日々を生きることが辛くなったということでした。

 

ネガティブ思考は問題ではありません。

 

問題なのは

「ネガティブはダメでポジティブは良い」という考えを持ってしまった場合なのです。

 

人であれば誰しもが波を持っているのですから、ネガティブやポジティブ感情のどちらにも揺れるのが自然なことです。

 

ネガティブ自体を否定するのは、自身のエネルギーや感情そのものを否定するのと同じことです。

 

ネガティブを否定しながらポジティブ思考を推奨したところで、本当のポジティブといえるでしょうか。

 

僕がよくカウンセリングでお伝えしていることは、

「ネガティブでもポジティブでもどちらの感情や思考が訪れていいんです。

どちらの感情があったっていいんだ、と受け入れた方がポジティブじゃありませんか」

とお伝えしています。

 

ネガティブはダメだ!と否定するのはネガティブに対して怖れがあるということを自分で認めてしまっている行為になるのですから、エネルギーが上げようにも上げれないということに繋がってしまいます。

 

どちらが間違っていてどちらが正しいということではない。

どちらも受け入れればいい。

 

喜怒哀楽やポジティブネガティブ感情がいろいろ波のように訪れるのは生きてる証なのですから。

 

それでは今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

より多くの方々にお読み頂きたく、人気ブログランキングに参加しています。

今回の記事に共感等、感じられましたら、下記をクリックして頂けるととても嬉しいです。

 


開運カウンセリングランキング

 

 いつも最後までお読み下さいましてありがとうございます。

 

 あなたの潜在意識から読み解く・・・

【人生みちびらき相談】のご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話 みちびらき相談は県外からの支持率NO,1

☆出張相談は東京・神奈川・京都・大阪・滋賀・愛知にて精力的に活動中。

TEL090-1396-1933

(相談セッション中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて