貴方らしく生きるのをサポートします!人生のグレードアップを☆☆☆

今、貴方が抱えている人生の悩みには、貴方らしく生きるための重要なヒントや答えが隠されています。

「変化しなきゃ!!」の強い気持ちで焦りを生み出してしまうことがある。

時代の流れの移り変わりが激しい今日この頃。

 

日々いろんな物事が変化していきますよね。

 

人の心の中でもいろんな変化が押し寄せてきているようです。

「変化しなきゃ」

「早く何かを変えなきゃ。でも何を変えれば・・・」

と、成長する喜びよりも変化に追われているような気がします。

 

「一瞬にして心を変えたい。生き方を変えたい」との強い思いで、

さまざまな自己啓発セミナーに足を運び多額のお金を使ったのに

逆に、パワーを失い自分を見失った・・・

とカウンセリングルームに来所される方が近年増加しています。

 

「自己投資にお金を使い、そして他人にもお金を惜しまず出せば、しっかりまたお金がお金を呼んで返ってくるといわれました」

と相談者さんからお聞きしたことがあります。

愕然としました。

 

その言葉だけでは人が惑わされてしまうからです。

これだけでは現実的な視点からみても完全にバランスを見失ってしまいます。

 

変化ってそんな簡単なものじゃないですよね。

 

変化ってたくさんのパワーを使うものなのです。

 

ダイエットや筋トレを例に挙げてみましょう。

 

ダイエットや筋トレで、一瞬にして体重が減り、一瞬にして筋肉がつくということは不可能です。

むしろ効果を焦りすぎて、限界を超えたトレーニングをし続ければオーバートレーニングとなり変化の前に心身を壊してしまいます。

 

「一瞬」を求めるとリバウンドする道へと辿りやすくなります。

 

すると余計に自分を責め、

「今の方法は間違ってるんだ!!信じてたのに・・・」

「他の方法はないか!?誰か他に良い先生は!?」

たとえ違う方法を探して試しても、

焦って結果を出すのが癖になってると、

思うような結果がついてこないので、また他の方法を探して・・・。

の繰り返しが待っています。

そして次第に自分を見失うという方向性に向かってゆく。

 

これは僕は変化の迷子と勝手に名づけています。

 

じつは過去の僕も変化の迷子になった時がありました。

変化を求めすぎて、変化疲れと自分を見失うことが多々ありました。

 

なのでそのような方が来所されたときには

「ですよね~」とお気持ちがよく分かります。

 

変化を急ぎすぎても、僕らにホメオスタシスの機能があるので、そう簡単には変われないようになっているのです。

ホメオスタシスとは生物および鉱物において、その内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする傾向のことである。(ウィキペディアより抜粋)

 

何かを変えたいならば、「一瞬にして」というのではなく、

「徐々に」変えてゆくほうがよっぽど近道なのです。

 

「変化しなきゃ!!」

「早く変わらなきゃ!!」

 

ちょっと待ってください。

もしも焦ってるのであれば

一息つきましょう。

落ち着きましょう。

 

これが本当に大事なんです。

 

それでは今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

より多くの方々にお読み頂きたく、人気ブログランキングに参加しています。

今回の記事に共感等、感じられましたら、下記をクリックして頂けるととても嬉しいです。

 


開運カウンセリングランキング

 

 いつも最後までお読み下さいましてありがとうございます。

 

 あなたの潜在意識から読み解く・・・

【人生みちびらき相談】のご予約は下記から

☆ご予約は下記にて 

https://infini33.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

 ☆電話 みちびらき相談は県外からの支持率NO,1

☆出張相談は東京・神奈川・京都・大阪・滋賀・愛知にて精力的に活動中。

TEL090-1396-1933

(相談セッション中はお電話に出ることができませんので上記のメールご予約が便利です)

 ☆詳細は当サロン公式ホームページにて