みるみる自分自身の自信が取り戻されていくブログ。

心理学・スピリチュアル・東洋医学の観点から、様々なお悩みを解放してゆく。福井県発、現在全国展開活動中のカウンセラーのブログです

電話カウンセリングの重要性

久々の更新となります。

 

去年末から今年にかけて、来談者さま方から度々

「電話カウンセリングというものはしていないのでしょうか?」とご質問がありました。

 

アンフィニでは電話カウンセリングは9年前の開業当初から行っているのですが、県外でのやりとりがほとんどでした。(特に関東•関西•九州でのご利用が多いです)

 

電話カウンセリングに関してはホームページに掲載しているので・・・という安易な理由で安心しすぎていました。

 

アンフィニではこれまで大規模宣伝をあまり行っておらず、8割の方々がご紹介によるご縁なので、ホームページやブログがあることを知らないという方も多かったということを来談者さまからお聞きし、「告知力が甘すぎる」ということを痛感しました。

 

近年では市内でも電話カウンセリングのご要望が多いです。

 

理由は十人十色です。

 

来談者さまのご意見で深く印象に残ったのが、

「悩みを抱えて心が重いとき程、カウンセリングを受けたいんだけど、受けに行く余力すら出ないときがある。電話カウンセリングがあるとやっぱりありがたい」というお声でした。

 

確かに。。

 

僕自身も悩みを抱え、心が揺れるときは、誰かに話ししたくても身体が動かないときがありました。

 

あとは

守秘義務上で電話カウンセリングを求める方も多いです。

家族等に知られたくない悩みもあるからです。

 

僕のサロンのカウンセリングでは、

その方の氣の流れ(生命エネルギーともオーラともいいます)を感じ取り、

お悩みに対して必要なメッセージをお伝えし、

心に溜まっているお気持ちをしっかりお聞きすることを行っています。

 

これは電話カウンセリングでも十分に可能です。

 

今まで電話カウンセリングのみで一度もお会いしたことのない相談者さまも多いです。

 

f:id:prius33taka:20170425173902j:image

 

時代の流れとニーズに合わせ、カウンセリングスタイルも変化していくことが大事なのだなぁと改めて痛感しました。

 

どうぞ、電話カウンセリングは県外のみならず、県内においても可能ですのでお気軽にお申し付けくださいませ。

 

お越しくださる皆様方からのご意見は本当に貴重でとてもとても有難いお言葉です。

 

いつもありがとうございます。